※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
ココロ・悩み

38.0-38.5度の繰り返し熱あり、のどと関節痛感じています。眠れず、ただの風邪か心配です。

インフルエンザ どんな症状てしたか?( ̄▽ ̄;)

予防接種してないけど、昨日夕方から38.0-38.5繰り返し、解熱剤で何とか家事育児マスク対応でこなしてます。

病院になかなかいけず、
のどの痛み(少し)、関節痛(背中とかも)あります

今も38.5で解熱剤飲んだけど、眠れない( ̄▽ ̄;)

ただの風邪だったらいいけど( ̄▽ ̄;)

コメント

さらい

急激な発熱のどのいたみでした。

ロキソニンやボルタレンは念のためやめておいた方が無難です

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    ロキソニン カロナール飲んでました!
    熱何度くらいでした?

    授乳中だとタミフルもダメですよね(*_*)

    • 1月13日
  • さらい

    さらい

    38℃前半でした。

    • 1月13日
  • さらい

    さらい

    カロナールは、大丈夫ですが、、

    • 1月13日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうですか(*_*)
    じゃ、やっぱりインフルエンザかもですね
    ( ̄▽ ̄;)

    • 1月13日
オンマ

私は全身の痛み、関節の痛み、喉痛、頭痛、鼻水、鼻づまり、38.5の熱でした。
10日に上記の症状になって、家族全員がインフルになりバタバタしてて今日やっと私が病院に行けて薬飲んで楽になりました💡
38℃以上あるなら可能性大なので早めの病院お薦めします💦
じゃないと我が家みたいになります😭

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうですか( ̄▽ ̄;)大変ですね(*_*)

    薬は何を飲まれました?タミフルですか?

    • 1月13日
  • オンマ

    オンマ

    私は熱より頭痛がしんどいです😓
    私の場合は10日に発症して時間がたっているからかタミフルは出されませんでした。
    でも旦那もタミフル出されてないから、よくわかりません😅
    子供達はタミフルでした。

    • 1月13日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    でも何かの薬を服用されて楽になられたんですね(^O^)?
    差し支えなければ、何の薬か教えてください!!

    • 1月13日
  • オンマ

    オンマ

    今寝室なので見れないんですが、インフル菌を増やさない薬と、熱や頭痛などにの痛みに効く薬をもらいました。
    後者は普通の風邪で処方薬させる薬の名前だった気がします❗️カロナールかな…そんな感じの名前だった気がします。
    すいません。うる覚えで💦💦

    • 1月13日
  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    ありがとうございます!
    タミフル飲まなくても薬があるのか心配になって( ̄▽ ̄;)
    授乳中なので、出来るだけタミフルは避けたくて(>_<)

    • 1月13日
いーちゃん

忘れもしない3年前の冬にインフルエンザにかかり39,8℃の熱と喉と体中痛くて動くのも病院行く時に着替えるのも痛かったです(^_^;)
ちなみに私もインフルエンザの注射受けていなかった時で何十年かぶりにかかったので
1週間経ってもしんどさが続きました💧

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    そうですか( ̄▽ ̄;)
    私も12年前にかかって、タミフル飲んだのを覚えてます。
    でも今回はこどもいるから、きつい( ̄▽ ̄;)
    なかなか休息、病院いけない(*_*)

    • 1月13日
うぃっちゃん

くしゃみ鼻水喉の痛みがでた翌日に、激しい悪寒からの関節痛と高熱(とはいえ39℃がピーク)、頭痛と目の潤み、ムカムカと食欲不振がありました。

熱は薬飲んで半日で下がりましたが、タミフルとカロナールを併用しても頭痛と関節痛はなかなか消えなくて、3日くらいはほぼ寝てました😓

食欲不振とムカムカも4日くらい継続しました💧
予防接種していたのにきつかったです😓

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    ヤバいですね( ̄▽ ̄;)
    そんなに続いたらどうにかなりそう(*_*)
    関節痛が地味に痛い(>_<)

    • 1月13日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    明日受診しないと、発症から時間があきすぎてタミフル飲めなくなっちゃいますよね(´・ω・`; )

    ただ、私今回はほんとしんどくて、受診したときには子供達を預ける時よりも急激に悪化して、1人で立っているのも辛くて、車で5分のクリニックからの帰り、コンビニで15分くらい休憩しました。
    それくらいひどかったです。

    なので、動けているならインフルではないかもですね☺️

    • 1月13日