※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に頻繁に起きてしまい、母親が限界を感じています。断乳は昼間は成功しているが、夜中はおっぱいがないと寝ない状況です。相談しても試したアドバイスが効果がなく、同じ状況の方がいるか心配しています。

はあ。。もうすぐ1歳

なのにいまだに夜まとまって寝たことがありません
だいたい2~3時間おきに起きます
最高記録は6時間くらい それも2、3回くらいかなもう限界ワンオペだし(-_- )

日中は断乳できてますが夜中はおっぱいないと断固として寝ないギャン泣き

検診のときや育児学級で相談もしてきたけど
アドバイスされたことは試しても全然だめ

同じような状況の方なんていますか(;_;)



コメント

deleted user

うちの子も1歳半で断乳するまで夜1-2時間おきとかに起きてました!4時間寝てくれたら幸せでした♡笑
1歳半まで昼間も夜もかなり頻回におっぱい飲んでましたよ💦

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    そうなんですね😲😭💦💦💦
    1~2時間で起きちゃうなんて本当に勘弁ですよね😵
    同じような状況の方がいて勇気付けられて安心しました!
    本当にありがとうございます😭
    私はまだまだ頑張らないとですね😭

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですよね💦
    まわりのお友達はたくさん寝てるのになんでうちの子だけと何度も思いました😭でも、今では夜泣きせず朝までぐっすりです🙂
    きっとこの時期だけです!頑張ってくださいね。

    • 1月14日
  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    本当にそうです!
    周りの友人の子どもたちは
    寝る子ばっかりなので
    泣きたくなります(;_;)

    朝までぐっすり、、、すごい成長ですね❗❗😂💕
    がんばります!本当にお優しい言葉をありがとうございました🙇✨✨

    • 1月14日
りー

娘もそうですよ、1歳の
誕生日に7時間初めて寝て
感動したのにまさかのその
日だけでした。(笑)
今でも結局2時間おきとか
に起きてます😂😂w

正月はそんなにおっぱい
欲しがらず断乳できるかな?
と思いきや今おっぱい星人に
もどってまだまだ断乳さえ
できなさそうです😭

  • まーちゃんママ

    まーちゃんママ

    そうなんですねー!!
    安心しました、丁寧な回答ありがとうございます(;_;)

    1歳の7時間睡眠はママへのプレゼントだったんですかね😂毎日7時間寝て欲しいですね😭💦

    • 1月14日
さくらもち

うちの娘は10ヶ月のころに夜間断乳して、朝まで寝るようになりました!
2.3日はギャン泣きが夜中じゅう続きヘトヘトになりますが、今後の睡眠確保のため今は徹夜するぞー!って気持ちでやりました笑