※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hilo
妊娠・出産

38週になりました(^^)昨日から血が混じったおりものがおりものシートに…

38週になりました(^^)
昨日から血が混じったおりものがおりものシートに着いていて、今日は朝から血混じりの粘性のある塊が出ます。
汚い話ですが、排便などで少しいきむと出るようでトイレでビヨーンてなりますが鮮血ではないし、胎動もあるので様子見ながら生活しています!
前駆陣痛なのかお腹の張りもあるし生理痛のような痛みもあります。
いずれにせよ出産が近いことは確かだと思うのでいつ出てきてもいいよー。
待ってるよー。と話しかけてます^_^

長男は破水で入院→促進剤だったので安心して病院で陣痛を迎えましたが、出血も塊のおりものも出なかったし入院までお腹が痛む事もなかったので、陣痛の始まりってこんな感じなんでしょうか。
ドキドキ。
正直、2年経ってないのに陣痛がどんな感じなのかも忘れました(笑)
痛いけど、楽しみ。

コメント

ラムネくん

私は入院中ですが、排便で軽く力を入れると、同じようなビヨーンって血が出てきました。
次の日診察してもらうと子宮口が開きかけてたので、おしるしっぽいって言われましたよ!

出産近そうですね!
頑張ってください!!(^^)

  • ラムネくん

    ラムネくん

    私は35週だったので、点滴で抑えたので、陣痛は来てません。

    • 1月13日
  • hilo

    hilo


    驚きますよね(°_°)
    私も子宮口少し開いていて、赤ちゃんだいぶ下がってると言われているのでおしるしかなーと思いつつ、過ごしてます。
    あんまり酷いようなら病院行こうと思ってるんですが、今のところいきんだときだけしか出ないので様子見てます。
    恥骨も痛いし...
    上の子がいると入院は少し気がかりですよね、きっと。
    お互い出産まであと少しですね!
    コメントありがとうございます!

    • 1月13日
  • ラムネくん

    ラムネくん

    恥骨も痛いなら、少しずつ下がってきているんですね!
    私もいきんだときだけ、わずかに出血があります。張りは続かないです。
    様子見つつですね!

    私はあと4日で帝王切開です!
    その日まで持ってくれるといいのですが(^^)
    頑張りましょーーー♡

    上の子のことは、心配ですよね、
    私は3週間離れちゃってるので
    親に任せっきりにしちゃってます。笑

    • 1月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は1人目高位破水で促進剤で産みました。2人目はおしるし11日間、前駆陣痛7日間産むまで毎日ありました。2人とも切迫早産で早く産まれると思いきや予定日前後でした。

hilo

お二人とも、おはようございます。
昨日1/14の夜中に陣痛が来てそのまま出産しました!
一人目とは全然違う出産でしたが母子ともに健康です^_^
コメントありがとうございました!