※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

シャワーを浴びた後に下半身が痒くなり、湿疹が出ています。原因がわからず不安です。ダニや食べ物、ストレスが原因かもしれません。

今日シャワーをして暫くすると急に下半身が痒くなり始めて下半身を見たら湿疹のようなぶつぶつが大量に出始め、
体洗うタオルですごくかきながら洗った時はかゆみはおさまりましたが、またシャワーを浴びて暫くすると痒みがひどくなりました。

それから風に当たるだけで痒くなり、なんで急に湿疹が出たのかわかりません。

ダニのせいなのか?それとも食べ物のせいなのか?ストレスなのか?もわかりません。

なんかなんでも死ぬんじゃないかと怖くてなりません。

なにが原因だと思われますか??(T . T)

コメント

すん

母乳に影響があるかはわかりませんが、、、
体が温まる事で湿疹が出来る事はあります。
私は湿疹が出やすい体質ですが、冬場は入浴時やこたつで温まっている時など足や腕に湿疹ができ痒くなります。
ハッキリした原因はやはり病院に行かないとわからないと思うので、引かないようなら受診した方が良いかと。

• りん

りん

そうなんですね💦
    私も産後、体質が変わったのか、肌荒れしやすくなりここまで痒いのは初めてだったので心配しなりました💦
    痒さがひかなかったら病院いってみます。

• 1月13日
うぃっちゃん

蕁麻疹ですかね?母乳には影響ないですが、痒いですよね。
冷やすと痒みが少しましになると思います‼️

• りん

りん

お風呂場などに行くと痒さがひどくなるような気がします...
    冷やしてみます💦

• 1月13日
HMS‪‪☺︎

他の方も言われているように血流が急に良くなったのが原因かもですね🤔💭
私もよくなります💦
すごく痒くてもかかなかったらマシですよ!
もし一晩で痒みが治まらない…とかなら違うかもです😅

• りん

りん

もともとすぐにかいてしまうのでなるべく我慢します😭
    血流良くなるだけでこんなに我慢できないくらい痒くなるんですね💦産後体質が変わったのかこんな痒いのは初めてです💦
    治らないようでしたら病院いってみます。ありがとうございます!

• 1月13日