※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で熱が38℃。耳鼻科の当番医で診てもらえるか心配。産婦人科まで1時間かかる。高熱で赤ちゃんへの影響が心配。明日の朝病院に行く予定。

妊娠5ヶ月ですが、熱が38℃出てしまいました。
明日の朝に病院に行こうと思いますが、当番医が耳鼻科なんですがみてくれるでしょうか?
帰省中でかかりつけの産婦人科まで1時間かかります。高熱で赤ちゃんへの影響も心配です😢

コメント

りんご

産婦人科に電話したほうがいいですよ!私も正月に発熱して他の病院に行っていいか、産婦人科に問い合わせたら産婦人科に来てと言われてインフルエンザの検査をして陽性がでてリレンザ処方して貰いました!週数が少ないと薬もあまりよくないので、産婦人科で見てもらって薬を貰った方がいいと思います(^-^)

はじめてのママリ🔰

明日、事前に問い合わせた方がいいと思います😥
うちの地区は小児の場合なんですが、事前に当番医に連絡して、診察不可だったら車で50分の小児休日夜間診療に行くことになっています。

妊婦さんも診てもらえると良いですね😣お大事になさってください😫

ゆかみ

ツライですね。。
妊婦さんなので、産婦人科の方が安心だと思います。でもその当番医さんが妊婦でも診てくれると言うなら近所の方が楽ですよね。どちらにしても、行かれる際は必ず事前に電話して聞いてからが良いと思います😊私も妊娠中に発熱しましたが、産婦人科で妊婦でも飲める薬をもらいました。
ちなみに私の近所の耳鼻科は、妊婦と授乳中のママさんは薬くれません。。