※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳だけが残っており、薬を飲むために断乳を考えています。昼間は断乳済みで、眠くなるまでリビングで過ごしてから寝室に移動する方が良いでしょうか。

夜の寝かしつけの授乳だけまだやめられていません。
薬を飲みたい関係でそろそろ断乳したいです。

寝室に行っても授乳がないと、寝るキッカケがないみたいで自分でドア開けてリビングに戻ってしまいます。
※昼間は断乳済みですが、そのせいで昼寝をほぼしなくなりました。

本読んでもトントンしても歩き回り、抱っこすると降ろせと怒ります。

こんなときは、どんな風に断乳すれば良いのですか?

娘が眠くなるまで(例えば1時や2時とかでも)リビングで過ごしてから寝室に移動した方が良いですか?

コメント

こな

うちは1歳9ヶ月で断乳しました💦かなり頻回で、、、夜も添い乳💦
眠くなるまで待ちました、リビングに行ったらそのまま行かせてましたけど、私ら夫婦は無視していたのですぐ戻ってきました👏
眠くなるまで一緒にコロコロしてました、最初はやはり泣きましたけど😭抱っこはせず寝ながらヨシヨシしてました😭
断乳後に買いましたが、星空がうつるようなプロジェクターを導入(7000円弱のを買いました)したら、それを見たら寝るってインプットされたみたいでご機嫌で仰向けになり天井を見てピカピカーって言ってます。眠くなったら目をゴシゴシし出してくっついて眠っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とても良いことを聞きました!
    うちは旦那がリビングに残っていたので、リビングに戻って遊んでしまうことがあったのですが旦那も一緒に行けば良いですね☺️
    さっそくプロジェクターをネットで調べました‼️
    試してみます!ありがとうございます!🤗

• 1月13日
  • こな

こな

いえいえ💓
    家族みんなで一気にねんねにしてます😂なので旦那帰宅〜寝るまでバッタバタです。笑
    応援してます!子供は慣れますから、辛いのは最初だけですよ😭💓

• 1月13日