※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

生理の始まり日の数え方が不安で、妊娠を希望している女性がいます。生理の始まり方について、パンティにうっすらとかすれた血がついた日が始まりなのか、それともドッと出た日が始まりなのか、どちらが正しいのか知りたいそうです。

生理の始まり日の数え方が不安です。
妊娠を希望しており、チャート数えて正確に知りたいのですが、生理はじまりの日がいつなのかよくわかりません。皆さんは、はじまりの日にさっと血液が分かりやすく出ますか?わたしはいつもはじまりの二、三日間パンティにうっすらとかすれたような血が少しだけ出て、その数日後ドッとナプキンが必要な量の血が出る始まり方です。パンティにうすら数ミリの血のカスレがついた日がはじまり?それともドッと出た日がはじまり?どちらでしょうか?

コメント

ママリ

うちの病院では、ドッと出た日を1日目と数えてください、って言われていますよ😊
あと、夜遅くに始まった場合も翌日を1日目とするように言われています😊

ママリ

おりものシートに血がついた時を1日目としています💦

2kids👶👦

私もそのタイプです!
予定日の2、3日前あたりから、わずかな出血があります!
その場合は多くなった日を1日目でいいと先生に言われました🙆