※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
家族・旦那

育児と家事、ほぼ一人でやっていて、たまに寝不足なのを除けば苦ではあ…

育児と家事、ほぼ一人でやっていて、たまに寝不足なのを除けば苦ではありません。
2ヶ月の娘と二人きり(あと飼い猫一匹)で過ごすのも好きです。
でも夜夫が仕事から帰り、夕ご飯を食べてからソファーで寝ているのを見ると無性にイライラして物を投げつけたくなります!(実際何もしていません)
夫の事は嫌いじゃないし、お夕飯食べる前までは平和です
(でも娘が泣いて私が抱っこしててご飯食べれてないのに、テレビ見ながらのんびりご飯食べてるのはイラッとします)
育児も「頼めば」やってくれます
お風呂は前は二人で娘を入れていましたが、寝ボケて話を聞いていない夫に娘を預けるのが不安で今は私一人で入れています
仕事で疲れてるのは分かっています
でも目の前で寝られるとイライラします!
同じような気持ちになる方いらっしゃいますか?
このままでは夫を嫌いになってしまいそうで怖いです…
子供産む前は気にならなかった所が沢山目に付いてしまい、困ってます😭

コメント

☻

わかります😂
二人の子どもなのに何任せっきりにしてんだとイライラします笑
頼むとしてくれるけど、自らしてほしいのが本音ですよね😂😂

• ねここ

ねここ

そーなんですよねー!😭
    一度イライラして「夜一人で朝まで寝てみたい!昼近くまで寝てるの羨ましい!休みの日くらい寝かし付け代わろうとか思わないの?」って言ったら「代わろうか?」って言われ、それに対し「私に言われてから代わるとか言われても何も有り難く思えないからいい!任せられない!」って言ってしまいました😂
    夫からしたらどうしろって言うんだって感じでしょうね笑

• 1月13日
まままり

溜め込むと爆発するので
ちょっと言ってみても良いと思います。
ごめん、ご飯食べたいから抱っこしてもらえる?昼食も抱っこ抱っこでロクに食べてなくて…
とか大袈裟に言ったり!
うちの夫も1人目の時は言わなきゃ何も出来ない人でしたよ(笑)

• ねここ

ねここ

ちょっとずつ小出しに言ってるのですが、言ってる内に沸々と怒りがこみ上げて来て爆発しちゃいます😂
    爆発と言っても私の場合無視と引きこもりですが笑
    1日家事放棄して家に引きこもると少し落ち着きますが、繰り返しちゃいます😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ!
自由にだらだらしているのを見るとイライラしていました!
視界に入らないと(実家に帰っていたり)別に気にならないのですが。
特に休みの日に昼前まで寝ている姿を見るのが嫌でした!
今は圧力をかけて休みの日も早めに起きるようになりましたし、敬う気持ちが薄れたので、仕事から帰ってきてからも何かとこき使っています😅

• ねここ

ねここ

分かってもらえますか✨😭
    見えなければ良いんですよね!
    私も今日LINEで「ソファーで寝てるの見るとイライラするから私の見える所で休まないで!」と伝えました😂

• 1月13日
レオコ

わかりますわかります‼︎
産後1年半以上経ちますが未だに旦那がゴロゴロしてたりスマホ見てたりするとイラッとします!
子供がまだ小さい時で夜中も頻繁に起きて授乳してた時期、寝室別で二階で寝てる旦那が朝「昨日なかなか寝つけなくって寝不足だ〜」と言って起きてきた時じゃあ夜中のミルクやオムツ替え代われよ、と殺意が芽生えました…。
でも少しずつ子供が大きくなると旦那さんも育児に自ら参加しやすくはなってくると思いますよ!

• ねここ

ねここ

分かってもらえて嬉しいです!
    旦那様の寝不足だ〜発言腹立ちますね!
    寝れなくても布団に入れるだけ幸せだろーが!って思っちゃいます😭
    昨日のお夕飯時に「最近夜寝れなくて辛い、昼も連続して寝れないし…」って伝えたら悲しそうな顔して「そうなんだ…」って言っていたのにその後ソファーでグーグー寝てて初めて殺意芽生えました😭

• 1月13日
らぶかふぇ

まっっつたく同じです!

一人目出産後からずっとそうです😥

とくに目の前で寝る、又は眠いと言うのがイライラしてダメです。
子どもが少し手が離れて睡眠も充分に取れてきたら落ち着いてきました😉まだまだイライラしますが‥‥。笑

• ねここ

ねここ

同じですか!共感者がいて嬉しいです😭
    寝れるようになったら治りますか?
    このままでは二人目は考えられないです😭
    兄弟姉妹欲しいのに…

• 1月13日
ちーた

わかりますー😭
いわなくても気付けよ!って思ってましたが…男って、ほんとに気付いてないんですよね😵
昼間だってこっちは必死で育児やって、家事もある程度やって、自分のご飯だって二の次になりながらやってるのに…
でもそれって男には全然わからないみたいです😱
昼間家にいるんだからゆっくりしてるんだろ、的な感じです!
はぁー!?🤯
わたしは、いちいちいいました!
あれやってほしいな、これやってほしいなって!
やってくれたときはありがとう、助かった🤗って一応いってます(笑)
そしたら、だんだんやってくれるようになりました!
助かったよっていうと、どやーって顔するので面白いなぁと思ってます(笑)

• ねここ

ねここ

分かってもらえてなによりです〜😭
    どやーウケますね😂男って単純😂
    家で休めてるのは間違いないけど、自分のタイミングで好きなくらい寝るって事が出来ないから疲れもストレスも溜まっちゃうんですよね😭
    あれやってこれやって、そーじゃない、危ない、ちゃんとして、
    子供産んでから上記の事をよく夫に言うようになってしまい、「なんか小言が増えたね」って言われました😭
    アンタがちゃんとやらないからでしょーが!あ〜腹立つ😭

• 1月13日
  • ちーた

ちーた

そうそう、男って単純なんですよ!🤣
    そして子供と一緒なので、否定されるとスネるんです😵
    あんた、いい歳してスネるなよ…って思いますが(笑)
    なので、やってくれたことがうまくできてなくても、最初はありがと!って患者の言葉だけでぐっっと我慢しました🤣
    ぐっっっとです(笑)
    時間あるときは一緒に家事して、こーやると次のときラクなんだよ〜とかいって、なるべくわたし好みに直させてます😅
    注意してる、とは思わせないのが大事です!!笑
    それでわたしの真似しだしてできるようになったら、また助かったーとか声かけて、どや顔させます🤗
    ほんと、子供と一緒ですね😅笑

• 1月13日
わー

わかります、、、
お風呂といいごはんといい状況おなじです、、、( ; ; )
抱っこしてあやしてーとか頼めばしてくれるけど頼むのがめんどくさくて子供はギャン泣きだから自分で抱っこしたほーが早いーってなっちゃう😂

いらいらしないよーにしてるけど
やる事が多いときとかいらいらしちゃいますーーー( ; ; )

• ねここ

ねここ

同じですか!お風呂の状況まで一緒とは…お互い苦労しますね😭
    夜はやる事多いし、ぐっすり寝れない長い夜が待ってるしで余計にイライラします😖
    子供のことを思うと自分が動いた方がいいって思っちゃいますよね💦
    それがまた疲労とストレスになっちゃって…悪循環😭

• 1月13日
ぴーた

私の旦那も一緒のような感じです😭
初めはやってくれることを信じて、いろいろ言ってましたが、やりだすまでに時間かかるし、「えー🤨」とか言うから、イライラしちゃって、もう全部私の仕事って思うようにしてます💬そしたら、やってくれなくても、私がやる仕事だからーって割り切れるし、たまに気をきかせてやってくれたりすると、「ありがとう!」って思えます😅どうしてもやってほしいことがある時は、選択肢出して、できる方を選んでやってもらうようにしてます🤣なんか、たまに虚しくなるし、土日は全て趣味に使ってる旦那見てると、腹立たしいですが、娘の成長を一番に感じられるポジションを得られていることは幸せだ!と思うようにしています❤️そしていつか、娘に「お父さん遊んでくれないし嫌!きらい!」とか言われてしまえーと、密かに思っています❤️笑 数年後に私が仕事復帰するので、その時にはきっちり家事を分担させようと思っています😁

• ねここ

ねここ

コメント頂いたのにお返事遅くなってしまってすみません😭
    ぴーたさんのコメントを見て私も自分の仕事だと思って家事育児一人でやっていたら、夫が抱っこすると真っ赤な顔で泣き喚いて私が抱っこするとすぐ泣き止むとゆー理想的な感じになり、ザマーミロと心の中で思っています🤣笑
    赤ちゃんもわかっているんですね✨

• 2月11日