※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めれんげ
ココロ・悩み

食器は水洗いのみ派がいますか?気持ち悪いです😢

使い終わったコップやお皿、子供の食器や哺乳瓶に食器用洗剤使わないで水洗いのみの方いますか??

義母が油もの以外洗剤を使いません。
実母や祖母もお茶や水を飲んだコップなら水洗い飲みです。

私自身潔癖なわけではないのですが、そこだけは気持ち悪いです😢

コメント

みきこ

私も潔癖じゃないしなんなら全く気にしないタイプの人間ですが潜在は使います😥むしろそれが普通なのかと……

• めれんげ

めれんげ

私もそれが普通だったんで気持ち悪くて気持ち悪くて・・・😢

• 1月13日
ᴀʟɪᴄᴇ

まだ子供産まれてないですが
つい先日旦那が食パン2枚焼いて
トースターのトレイを皿代わりしていて
水洗いで済ませようとしていたので
ちゃんと洗って!!って言ったら
水道をお湯にして熱湯消毒みたいなことしていたので
ありえない!私が洗うから置いといて💢って言いました

本当にありえないし理解できません
子供が産まれてそういうことされそうで怖いです🙄

• めれんげ

めれんげ

お湯じゃ消毒はできない😂😂😂ちょっと笑ってしまいました笑

うちは食洗機あるので、普段は食洗機なので安心なのですが親世代は使い方がわからないみたいで勝手に気づいたら自分の使ったコップとか哺乳瓶水洗いです😭😭

• 1月13日
ちゃーちー

潔癖でないですが油関係なしに、洗剤使います!!

• めれんげ

めれんげ

私もです!!
    身内なら綺麗だと思ってるんですかね。

• 1月13日
ひとみ

私の義家族もおんなじです‼️

正直ありえない‼️

なので私はガンガン洗剤使って洗ってますが、洗い物チェックされて常に監視されます🤣

• めれんげ

めれんげ

60代↑↑↑の人達の時って、除菌も出来る訳じゃなくてただ油汚れ落とす強い洗剤だったらしく、逆に体に悪かったらしく、あまり使う習慣がないらしいです😂
    ま、人によるとは思いますが、その考えを何十年もかえないのは困ります😞

• 1月13日
amay

義実家は洗剤要らないスポンジとかではないんですよね😌?

あり得ないです💦唾液が着いた飲み口は時間が経つとヌメヌメになりますよね…菌が繁殖してそうで怖いです(>_<)しかも、哺乳瓶もなんて😵怖いです…

• めれんげ

めれんげ

違いますね笑 ちなみに我が家も違いますね。

そうなんです。しかも、ご飯食べながら使うコップの飲み口って皮脂とゆうか油跡みたいなのがつくんですよね・・・。
    口紅つけてたら尚更です。

哺乳瓶は、電子レンジね除菌やっとけばいいって解釈です😂水で流しただけの哺乳瓶を除菌なのでたまに乳首にミルクが固まってます。

• 1月13日
amay

せめてコップはストロー使ってくれたら…いやいや、やっぱり汚い😵💦

電子レンジ消毒が万能と思ってるんですかね…洗剤で洗わないと意味がないですよね😞

• amay

amay

すみません💦間違って新しく書いてしまいました💦

• 1月13日