※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
ココロ・悩み

息子がサッカーでキーパーをしており、失点が多くて悩んでいる母親。体調も悪くイライラが止まらず、家庭の問題も重なり、限界を感じている様子です。

参りました。

息子小2。
サッカーでキーパーをやっています。

失点しすぎて。見てるだけで疲れました。
寒い中、何時間も。ビデオの側に立ってるだけ。

応援したいけど、本人のやる気も感じられないしセンスもない。
失点しすぎて、周りの子たちに迷惑をかけてる気がして…

腰痛がひどく、体調も悪かったのでイライラが止まりません。

しかも帰宅したら洗濯機が壊れてて云々と夫もマシンガンで話しかけてくるし。

もう、ほっといてほしい。
母親やめたい。
人間、やめたい。

コメント

かなたん

うちの娘もサッカーしてます✨
私はクラブチームの会長やってて毎回応援に行ってるくせにいまだにルールもよく分からないし、オフサイド?の意味も知りません。(笑)負けようが勝とうが子供が好きでやりたくてやってるならそれでいいんです。
親が必死になったって子供は強くならないし親の役目なんてほとんどないです。同じチームに必死な親御さんもいますが、子供は相変わらずです😊
見守ってあげてください。

• ぽちたま

ぽちたま

うちのチームは地域クラブなんで弱小です。。。
    しかし、保護者がそのチームの卒業生とかが多く、かなり力を入れています。

本人は、お父さんがやっていたチームだからやりたい!と意気込んで入ったんですが
    周りの子はサッカーが好きで映像を見たりして、勉強もしているので…

息子とは温度差があるんじゃないかと不安です。

• 1月13日
よっぴー

キーパーやりたくないんじゃないですか? キーパーは身長があったり、手足が長い方が有利なイメージですが、息子さんどうですか?

私、サッカーちょっとだけ遊びでやってましたが、やっぱり走ってボール蹴ってパスしてゴール決めるのが楽しかったので、キーパーはいつもしたくなかったです笑
息子さんに聞いてみてはどうでしょう? もしかしたら、コーチさんの意向かもしれないですが、ポジション変えてもらえるように話してみるとかどうでしょう。

• ぽちたま

ぽちたま

それが、キーパーは自分から立候補して始めたんです。
    もともと、キーパー志望の子がいたんですがその子が強豪チームに移動してポジションが空いたのでそこに息子が入りました。
    他の子はやはり、シュートを決めたいからキーパーはやりたがらないみたいです。
    だからこそ、息子は自分だけがやりたいポジションだからと言っています…

しかし親からするとこんだけ失点されるとメンタル疲れるし、練習に打ち込むわけでもないので参ってます。

• 1月13日