※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、退院後に頭痛があります。原因は高血圧、肩こり、寝不足が考えられます。

帝王切開で出産にし、3日前に退院してきましたが、昨日から頭痛がします。原因はどんなことが考えられますか?
●高血圧(140/95くらいです)
●肩こり
●寝不足
経験のある方教えてください...

コメント

みるくてぃー

あげられてる可能性があると思います。
元々高血圧のようなので、それに加え産後の疲れや寝不足で更に血圧が高くなり、頭痛が起きることがあります。
目がチカチカする感じはないですか?
なるべく携帯など見ずに、暗い部屋で休まれた方が良いです。
続いたりするようなら産んだ病院でも相談されて見てください。
お大事になさってくださいね。

• ママリ

ママリ

もともとは100切るくらいの低血圧なのですが、出産に際して血圧が高くなってしまいました。目がちかちかはないので、血圧のせいではないと思ってました💦
    1ヶ月検診の前に産院に行っていいかもしれませんね...

• 1月13日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

高いのは出産の時だけでしたか?出産後の入院中も高いなどあれば可能性はありますし、疲れなど様々な理由で頭痛はおきますので。
    なるべく誰かに手伝ってもらいながらゆっくり過ごされて、続く・ひどくなるようなら病院に相談されると良いと思います。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

産後も高いです💦
    血圧は継続して測って、あまりに問題あれば待たずに受診しようと思います。

• 1月14日
でめちん😶

硬膜外麻酔の際に
頭痛のリスクがある事説明されませんでしたか?

私はその影響でしばらく頭痛がしていました。

• ママリ

ママリ

それですね!!私は退院したくらいから急にだったので、何でかなと思っていました。6,7割の人が出ると聞くのでけっこうな割合ですよね...

• 1月14日
  • でめちん😶

でめちん😶

そうなんですよ。退院した後ですよね
    多分入院中より動いてしまうからだと思うんですけど😖
    頭も回転しない感じで、不安になったのを覚えています😵
    運転は余りしないように気をつけてました。

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

運転は怖くてまだできないです💦家にいると安静はなかなか無理ですよねぇ。、
    原因と思われることがわかり少し安心しました。ありがとうございます。

• 1月14日
チビパンダ

あとは疲労、慣れない事ばかりの為のストレス、
貧血などでも頭痛を感じる場合があると思います😃

• ママリ

ママリ

貧血がひどく薬が処方されてます💦貧血もそうなんですね...そう考えるとすぐには改善しなさそうですね。病院にいるときは大丈夫だったのに、退院すると安静でもいられないからですかね...

• 1月13日
  • チビパンダ

チビパンダ

安静にいられないですし、どうしても食事バランスも崩れますし、寝転べたと思っても泣いたら起き上がらなきゃいけないので脳に運ばれる血液も上手く回らなかったりしますからね❗
    ふたごちゃんだと余計に大変かと思いますが、頼れる方いれば頼って、頼れる方居なくてもお子さん達が寝たのを見計らって寝るのもいいと思いますよ😆

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。睡眠取れないのはつらいですよね💦

• 1月14日