※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
ココロ・悩み

流産から5ヶ月が経ち、まだ赤ちゃんからのメッセージが受け取れない悩みです。同じ経験の方、メッセージを受け取った方の体験を聞きたいです。

流産をして5ヶ月が経ちました。
今だに赤ちゃんが来てくれた意味
メッセージをうけとれません。

経験された方
何かそうなのかな?とか
なんでもいいのでメッセージうけとったかた
辛いとは思いますが
よければ教えていただけませんか?

コメント

*いく*

去年の5月に流産経験しました。私も流産後は、何で私だったのかな??とか何で来てくれたのかな??ってずっと考えていました。でも少しずつですが、赤ちゃんが今はパパと2人で過ごして♡とか無理矢理ですが、考えててました!!!その他には、少しでもママにしてくれありがとう🎶とエコー写真見ながら、話しかけてました!!!特にメッセージを受け取ってはいないですが、自分なりに赤ちゃんはこう思ってくれていると、勝手に考えてました(´・_・`)

• モグラ

モグラ

感謝の気持ちを言えていた時もありましたが
    焦りと不安で最近はなんで?とかばかり思って感謝の気持ちを忘れていました。
    思い出させていただきました!
    しっかり感謝を伝えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • *いく*

*いく*

お辛い気持ち本当に分かります。流産後は、友達の妊娠報告も素直に喜べなかったですし、妊婦さんや子供を見るのも辛く、買い物以外は極力外出しなかったです(´・_・`)赤ちゃん出来たら、自然に大きくなって産まれるものだと思っていたのですが、流産経験してから赤ちゃんが産まれる事は、本当に奇跡で素晴らしい事なんだと思えました!!!そう思えるようになって周りの妊婦さんや赤ちゃんを見る目が変わりました(^ ^)//

• 2月2日
きみぽん

長女出産後、わりとすぐに二人目を授かりましたが、7Wあたりで流産しました。
流産したと知った時には泣いて泣いて、虚無感に襲われていました。
本当の意味で命の尊さを実感した瞬間でした。
長女は妊娠中特にこれといった問題もなく安産で産まれたので、それ自体が奇跡のような、素晴らしい事なのだと改めて思い知らされました。
そして、赤ちゃんが私のお腹から居なくなってしまった日から丸一年後の同じ日、次女が産まれました。
流産後の妊娠で毎日の不安ばかりでしたが、妊娠中のトラブルも無く無事に生まれて来てくれ、再び命の重さを実感することが出来ました。

• モグラ

モグラ

私は、妊娠すれば出産できる!と言葉は悪いかもしれませんが簡単に思っていたところがありました。赤ちゃんがどれだけ奇跡なのかよく分かりました。
    これもメッセージなのですね!
    ありがとうございます!

• 2月2日
ちゃんそうママ

長くなってしまいますが…
私の主人は年下で長男が産まれたときもまだ若く、保険もちゃんとしてない仕事をしたり、夜の店で働いたり、自分で飲食店を始めて閉店したりと、本当に安定した仕事をしてくれませんでした。仕事が1年続いたこと無かったんです。
飲食店が閉店し、今度こそきちんとした仕事に就くと言って2ヶ所面接を受け、一件採用、一件不採用という結果でした。でも採用してくれた一件はお給料も安定してるしとても良さそうな会社だったので、これで安心できると思ったら、もう一件の会社に不採用にされたのが悔しかったらしく、私的にはそんなに良い印象ではなかったのに採用された会社を蹴って不採用の会社をもう一度受けるとか言い出したんです。もう何でそうなるの…子供のこと考えてよ…と悩んでいた時に第2子が発覚。
そしたら「二人目出来たんじゃ落ちたとこ面接なんて言ってられないね!やっぱり採用してくれたところに就職するよ」と、ちゃんと採用してくれた安定した会社に就職することになりました。
そしたら、お腹の子はお空に帰ってしまいました。。
辛くて辛くて泣きましたが、きっといつまでもフラフラしたパパにちゃんとお仕事させるために来てくれたんだって本気で思いました。
その子のおかげでまともな仕事に就くことができて、今まで一年続かなかった主人が就職3年目になります。
お空に帰ってしまった7ヶ月後にまた妊娠し、出産することができました。
二人の子供はとても大切ですが、お空に帰ってしまった子も本当に大切な存在で心から感謝しています。

• モグラ

モグラ

そんなことがあったのですか。
    それは赤ちゃんのメッセージだと思います。
    素敵なお子さんですね!
    お話聞かせていただきありがとうございます。

• 2月2日
chieko

一昨年の5月と12月に流産しました。
もともと月経不順で、とにかく早く妊娠したかったこともあり、ホルモン剤や排卵誘発剤を服用したりしてました。

なんとなくですが、私は流産した赤ちゃんたちから、《焦らないで》というメッセージを受け取ったように思います。

2回目の流産後、友達と旅行に行ったり、普通に仕事したりして過ごしていたら、薬を使わなくても自然妊娠することができました。

その後はゆっくり、焦らないで生活するように心がけています。

赤ちゃんがいなくなってしまった寂しさは、すごくわかりますよ。
赤ちゃんは、赤ちゃんの生まれたいタイミングでお腹に来てくれるのかもしれません。
焦らず、ゆっくり過ごす事が、案外近道かもしれませんよ(^-^)/

• モグラ

モグラ

焦らない なかなか難しいですが
    あまり深く考えず
    前を向けたらいいです。
    ゆっくり頑張ります。
    ありがとうございます。

• 2月2日
りおまま♡

上の子1歳2カ月くらいで妊娠し去年の夏頃2人目流産しました。
検診にいくとすでに心拍停止してました。

うんであげれなく、悲しくて廃人みたくなってましたが上の子も心配して不安そうだったしお世話しないといけないしで笑うこともできなくなりました。
落ちついて考えてみると、まだ授乳してるしいてよく高熱をだしちゃうし、またまだあまえんぼで夜泣きしてるし大変で、産後から私の食生活も適当だったし、妊娠前にすぐもどりやせて睡眠不足でした。

なのできっとお腹にいたこは、「あせらないでまずは食生活しっかりしてね、上の子に我慢や負担かけないようにもう少しひとりっこでママとパパを独占させてあげて」というメッセージだったのかなと解釈しました。

勝手なおもいだし、うんであげれなく本当に申し訳ないので水子供養と毎日お水牛乳あげ、手はあわせてます。
娘がもう少しお姉ちゃんなって、私もイライラせず2人の子供の育児をできるころに2人目また授かりたいとおもってます

• モグラ

モグラ

赤ちゃんはベストなタイミングで生まれてくるって何かで読んだのですが本当にそんな感じっすね。
    あたしのベストなタイミングはいつなのでしょうか。

• 2月3日