※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナットウ
ココロ・悩み

子父からの連絡は調停まで待つべきですか?

子父との連絡で迷っています

子父とは妊娠5ヶ月のときに突然振られ、認知もし養育費を払う。と言っていました。が、その2週間後くらいにはSNSをブロック着信拒否もされて子父の親にも連絡を無視されていました。
そしたら今日の朝 子父から連絡があり振込先の口座の番号などを教えてほしいと言われました。
私は調停するつもりです。(公正証書を作成したいので)
なのでみなさんなら今 連絡きても返しますか?
それとも調停まで連絡取りませんか?

コメント

deleted user

絶対公正証書を作成するほうがいいので、弁護士から連絡来るのでお待ちくださいと送って終わりですかね。
調停せず弁護士挟んで話し合いした方がいいですよ!養育費安く済まされる可能性あるので。

  • ナットウ

    ナットウ

    調停せず弁護士挟んだほうがいいんですね。
    まだ弁護士に相談しておらず子父は少ししたら引っ越すと周りに言っているそうで、弁護士から連絡がくると言ったらすぐに引っ越されて本当に連絡つかなくなり養育費を支払ってもらえないのかな、、、と思って。
    (子父は公正証書を作成するつもりがなく話し合いで済ませようとしてます)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    調停になると養育費の金額を収入から決められてしまうので話し合いの方が高く取れる可能性が高いです。
    多分公正証書作りたがらない感じなら元々逃げる気でいると思います。
    とりあえず返信はせずに弁護士に相談するのがいいと思います...
    弁護士頼むなら下手に動かない、連絡取らないのが1番良いみたいです

    • 1月13日
  • ナットウ

    ナットウ

    弁護士頼む予定なので、とりあえず今は連絡取らないでおきます
    連絡取るか迷っていたので…
    ありがとうございます!

    • 1月13日