※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

私の兄夫婦が子供を預ける予定で、子供が熱を出しているため悩んでいます。自分の子供の時は同じようなサポートが受けられなかったことに不満を感じています。

私 生理もきて イライラもあり
心が醜くなっている。

批判しない方のみコメントお待ちしてます。


兄夫婦は1ヶ月前くらいから
子供をそれぞれ実家に預け
今日明日泊まりで出かける予定でした。

が、下の子が昨日夜熱を出し 兄が
夜勤だから夜は医者に行けず...
朝一で行くと思いきや兄が一眠りしてからとか。

今日の朝は熱も落ち着いてるから
熱あっても 面倒見れる⁇と母に連絡が来た。
まぁ インフルでさえなければ
預かるとは思うんだけど..


前から 予定してたこととはいえ
子供が体調崩しても預けて2人きりで
出かけたい願望が 強いなーって(´・ω・`;)

面倒みるの私じゃないけど 毎回 私もきて
一緒にみてと 母に頼まれてるし..
でもさすがに熱ある子と遊ばせるのは...


キャンセル料かかるからとか 記念日だとは
いえ 子供の体調悪いならそんなこと
言ってられないとも思うんだけどなぁ..

嫁さんが 自律神経失調症⁇とかで
ストレスは溜めさせたくないんだとか。
わかるけど 子供でストレス溜まるからと
預けたりするなら
産まないほうが良かったんじゃないか。

なんてなー。
そんなこと思うのは 私の息子の時は
泊まりで預かるなんてしてもらえなかったから。
そんなこと平気で何回も頼めるのが
羨ましいから。

コメント

ママこ

わかりますよー。
そこまでしても夫婦2人で出かけたいのかな?って思っちゃいます💦

子供を産んで育てると決めたのなら、夫婦の時間も必要だけど、どこか線引きしないとと私は思います。

まして、熱ある子どもを一緒に遊ばすなんて無理です。
兄弟なら仕方ないけど、わざわざ預けなくても。
記念日なら、いつでも変わりはできるわけで。

ドライでキツイコメントかもしれませんけど、自律神経失調症だからを盾にされてる感を感じたので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってもらえて ありがたいです‼︎

    そうなんですよね、その日じゃなきゃいけないわけじゃないし..
    病気だからって何でも許されるわけじゃないしなぁと 私もドライな反応してしまいましたw

    • 1月13日
コマ

嫁さんにストレス溜めさせたくない…なんて馬鹿らしい理由なんでしょう😂
だからってまわりに迷惑かけていい理由にはならないですよねー😩

子供が熱出てるのに心配じゃないのがすごいです😲
嫁さんの病気には気遣うのに、子供の病気は無視かい😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    極端にいえば そう思っちゃいますよねっ(´・ω・`;) もちろん 心配だったにしても それに伴った対応ができてないじゃん みたいな( ノД`)

    • 1月13日
A☻໌C mama

それはイライラすると思います😅
夫婦で旅行事態は良いと思いますが、子どもが風邪引いているのを放っておいて、更に家族に迷惑かけてまで行くことではないですよね。正直、親としての自覚が足りないように感じます💦いつまでも恋人気分なのでしょうか…。
お母様も、はっきりと言うべきではないかと思ってしまいました😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう、預けるなとか言わないけど
    せめて元気な時にと(´・ω・`;)
    結局 軽い風邪だからとかで
    おいていきましたw

    • 1月13日
☆パン☆

それはイライラしますよ💦
体調不良の子供残して旅行?
いやいや、親ですよね?って感じですもん。
私もメンタル弱いし、いろいろとストレス溜まって過呼吸になったりしますが、優先順位の一番は子供です。
親ってそういうもんじゃないんですかねー?💦
病気の子供置いてくなんてできません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラしちゃいますよね😰
    連れていけないなら キャンセルも当然と思います(´・ω・`;)

    • 1月13日
ゆい

嫁さんにストレス溜めさせたくないからって...😩
言ってもらいたーい!笑
ではなく...子供が熱ある時に置いて出かけるのはありえないですね。悪化したら?どうするの?取り返しがつかない事になったら?誰の責任?私はそこまで考えてしまいます。信じられるのは、母親である自分の勘!子供はいつ急変するかわからないですからね。怖いです。
子育てってほーんとストレスだらけですからね、私も鬱で通院しましたし、大変なのはよーーーくわかるけど、子どもの命には変えられないから...。
せめて、日帰りで帰ってこい!くらい言わないと...

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    恋人じゃないんだからーと
    思います(´・ω・`;)
    夜急変したら 医者走るのはうちの母だし 本当 心配ではないのかなと 不安になります、、、
    私もストレスは山ほどありますが
    親だし親だしと 自分にきかせてます‼︎
    どれが普通なのかわからなくなりそうです(´・ω・`;)

    • 1月13日