※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

子供が外出先で大人しくできず、逃げ回る悩み。周りの目が気になり、しつけが悪いか心配。他のお子さんはどうでしょうか?

みなさんのお子さんはスーパーなどの外出先で大人しくしてますか?😫

うちの子は公園に出かけて帰ろうと抱っこすればそってイヤイヤしハイハイで逃げ、スーパーなどの会計に並んでた時に勝手に歩いて行ってしまったり商品を触ったりするのでやめさせようとするとハイハイで逃げます😐逃げるので抱っこすると「キャッキャッ♫」と喜ぶので、私の反応を楽しんでいるみたいです😥
スーパーではカートに乗せてもしばらくして降りてカートを押し、押していたと思ったら勝手にどこかへ行き…どうすればいいのか😫今日は日曜日という事もあり、家族連れの方がたくさんいましたが逃げ回るのはうちの子だけ😫
周りの目などが気になって出かけるのが億劫で仕方がありません😥しつけが悪いとか思われたりするのでしょうか😥
みなさんのお子さんはどうですか?😥

コメント

うちは乗り物系好きなので、カートに乗せてれば基本的に大人しいです。
ただレジが混んでる時とかにカートを動かさないと、立とうとしたり近くのものを取ろうとしたりはします😅
ぐずりそうになったら少し広い所で邪魔にならないようにカートを一回転させたり、少し下ろして遊んでから乗せたりしてます!

私は小さい子が逃げ回っててもしつけが悪いとは思いませんよ。何してもダメな時はダメですし…。
さすがに小学生くらいになってたらしつけの問題もあるかなぁと思いますが💦

• とんちゃん

とんちゃん

返信ありがとうございます😀
    今のカートはハンドルとか付いてて子供は好きですよね😀一回下ろして遊ばせるの、いいかもしれません😉長い間乗ってのも飽きてしまいますもんね🤔

しつけが悪いと思われないみたいでよかったです😊なんだか周りの目を気にし過ぎてしまってるのかもしれません😅

• 1月13日
moeri

うちも動きたがりで、カートに乗せても抜け出そうとするので、抱っこ紐で抱っこしてしまっています😓

• とんちゃん

とんちゃん

カートから抜けだしますよね😅うちも上手く身体をひねってベルトからも抜け出して立ち上がるので下ろすしかなくて😅抱っこ紐、重たくなってから長らく使ってませんがそれが一番かもしれませんね😆逃げ回るのを追いかけるのも疲れますし😅

• 1月13日
Rママ

うちは1歳過ぎてから急激に歩けるようになり、歩かせろと言わんばかりにカートの中で暴れてます(笑)スーパーはまだ怖くて歩かせたことないですが絶対大変なのが目に見えてるのでまだカート使います😂西松屋で歩かせて見たことあるんですけど見失うくらい大変でした😂

• とんちゃん

とんちゃん

うちはカートに乗せてると身体をひねって立ち上がります😅なるべく歩かせたくないですよね😅だいぶ歩くのも早くなってきて追いかけるのも大変です😅
    なるべくカートに乗っててもらえるように何か対策を練ります🤔

• 1月13日

一歳すぎのときは歩かないカートのらない子だったのでずっと抱っこひもでした😊
最近は車の形のしたカートなら乗ってくれるようになりそれで買い物しています😊

• とんちゃん

とんちゃん

大人しく乗っててくれるの羨ましいです😣うちもハンドルが付いたカートに乗せるとしばらく乗っててくれますが、そのうち飽きちゃって😥
    追いかけるのも疲れちゃうので抱っこ紐が一番かもしれませんね😥

• 1月13日