※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
妊娠・出産

吐きつわりが落ち着き、食の好みがはっきりしてきた。具体的には生野菜や魚、果物が好きで、肉はあまり食べたいと思わない。他の方はどんな感じですか?

吐きつわりがだいぶ落ち着き、たまに吐くくらいになりました😊
ピークの時は2週間で8㌔痩せました😭

そして現在、食の好みがはっきりしてきて面白いなーと思っている所です😆✨
生野菜、特にレタスなどシャキシャキしたもの、レタス、トマトがたくさん入ったハンバーガー(SUBWAYなど)、魚(刺身、焼き魚)、漬物、目玉焼き、煮卵(半熟)、果物(缶詰めでも)が今の所食べたいです💓

元々好きな肉はあまり食べたいと思わないんです😳
上の子の時と違いすぎて🤭
それが不思議で不思議で 笑

皆さんはどんな感じですかー?💡

コメント

み

悪阻の時の好みってすごいハッキリして面白いですよね😁

私も今回の悪阻は12wごろにようやく物が食べれるようになり、それまでで8キロ減ってしまったんですが、食べれるようになってからは陽ママさんとは真逆でカツ(ソースかけたもの)、ピザ、マックとかなり重たいものを好みました😅
お腹の子は男の子でした🙄

上の子の時は女の子で産むまで吐き悪阻だったんですが、ピザはCM見るだけで吐いたり、カツもマックもNGだったので驚きました😱
上の子の時、唯一食べれたのは私が苦手とするトマトとイチゴでした😱
どっちも嫌いなのにアホほど欲したのでどうした私😱😱💦ってなりました🤣

• メロ

メロ

本当に面白いですよね🤭✨
    8㌔痩せると別人ですよね😭

トマト嫌いだったのでトマト美味しく感じる今のうちに克服したいです 笑
    普段トマト味のパスタとかピザ絶対選ばないのに、食べて美味しいと思うのはトマト味なんですよね🤔不思議〜
    苺もつわりの時お世話になりました😂
    つわりと性別関係ないって言いますがどうなんでしょうかね☺️

上の子の時はケンタとかマックとかめっちゃ食べてました😂✨

• 1月13日