※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
ココロ・悩み

Aちゃんの結婚式に出席したBちゃんが自分の結婚式に呼んでくれないことに悩んでいます。他の友達も行けない状況で、ショックを受けています。どうすればいいか迷っています。

モヤモヤします(-.-)
相談のってください‼

4年前Aちゃんの結婚式にBちゃんと一緒に出席しました。
しかし今年Bちゃんの結婚式があるんですが、Aちゃんは呼ばないみたいです。
理由は、Aちゃんとは二人っきりで遊ぶほど仲良くないから、だそうです。確かに3人で遊ぶ事はあったけど、、、

他に行く子を聞いたら、あたしが一緒に行けそうな子がいない(高校の同級生は来るけど、ほぼしゃべった事なし。)
か、かなりアウェーで、今からブルーです(..)

Aちゃんもきっと結婚式呼ばれると思ってます。だって自分の式には呼んだわけですし。

仲良しな子だけ呼びたいって気持ちも分かりますが、普通Aちゃん呼びませんか?
また、あたし一人アウェーってのも、気を遣ってほしかったんですが、そんなのあんまり考えてくれてないんだなーってショックでした。
また、あたしはAちゃんに会った時、何て言えば良いんでしょうか?

娘もいるし、披露宴は行かず式だけ出席すると返事しました。

コメント

kayopom

普通呼びますよね。。
∑(゚Д゚)
Aさんになんて言えばいいか
Bさんに聞いてみるのが、はるんさんの立場的にいいとおもいます
ウソついたらバレたらはるんさんが悪者になるし。。

• はるる

はるる

ありがとうございます!
    なかなかBさんには聞けないです(;・ω・)
    何であたしがこんなに悩まなきゃなんないのー(-.-)ってかんじです。。

• 2月3日
  • kayopom

kayopom

ですよね( i _ i )
    それにアウェーとか、私も二度ほど経験しましたが
    あれほど苦痛なものはないです。。
    ウエルカムドリンクを一人でいただくかどうか悩む。。

式だけ参加は最善策ですね(*_*)👍。。
    ていうか、
    あらゆる負担がのしかかる
    はるんさんがかわいそう(*_*)

• 2月3日
  • はるる

はるる

あ、ありがとうございます(*´-`)
    アウェーを思うだけでため息が(><)
    まだ娘が小さいし、式だけと伝えました。。娘に感謝(笑)

• 2月3日

普通ならAさんも呼びますよね💡
お友達はAさんにご祝儀をあげているのに、それでも呼びたくないんでしょうね(>_<)

わたしもアウェーな結婚式披露宴ありましたが、始まってしまえば気になりませんよ✨
始まるまではぼっちでしたが😂
お祝いしたい気持ちがあれば大丈夫です💕

行く行かないがあるように
呼ぶ呼ばないも自由だと思うので
仕方ないですよね(*_*)

• はるる

はるる

ありがとうございます!
    そうなんです、なぜ呼ばないのか理由聞いたけどいまいち納得いかず。
    今からブルーで、憂鬱です(..)

• 2月3日
どどちゃん

はじめまして!
それはモヤモヤしますね···(>_<)💦

私の話になりますが···
3年ほど前、Aさんの結婚式に、Bさんと出席しました。高校卒業後は、私よりBさんの方がAさんと会っていましたが、3人で仲良しだと思っていました。
私が結婚することになり、親と兄弟のみの式だったので、友達は誰も呼んでいないのですが、同じ時期にSNSで、Bさんが結婚式をしたことを知りました。
式の写真には、私よりも少し関係が遠いかな、と思うような友達も写っていました。正直、かなりショックでした。私はそんな存在だったんだ、って。でも式は本人の決めるところなので、何も言えないのは当然で。式に参列した別の友達も、私がいないことに疑問を感じたみたいです。

長々と、回答にもならないことを申し上げてすみません(;_;)ご質問の中のAちゃんに同情してしまいました(>_<)💦

はるん♪さんも、アウェーな場所は居心地悪いですものね(;_;)

• はるる

はるる

ありがとうございます!
    それショックですね。あたしもAちゃんなら、いい気がしません。
    間に入ってるあたしはブルーです(*´-`)

• 2月3日