※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
家事・料理

来週から息子の付き添いで小児科に入院するのですがごはんを自分で用意…

来週から息子の付き添いで
小児科に入院するのですが
ごはんを自分で用意しなくてはならず
アイデアあれば教えてください!

病棟にはレンジがなく
水、お湯はサーバーがあるそうです。
冷蔵庫は病室にあります。

家から遠いので
持ってきてもらうのは難しいです。

産後なのでカップ麺はやめた方いいね、と
病棟看護師にクギをさされてしまいした😂

5日間毎食コンビニか〜と思うと
ちょっと気が滅入りそうなので
何かアイデアあればお願いします!🙇‍♀️💗

コメント

らん

レンジないのはキツイですね😳
インスタントの 味噌汁とか 春雨スープとかあると良かったですよ!

• たた

たた

ほんとレンジないのが😱
    インスタントの汁物よさそうですね!
    持っていきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 1月13日
  • らん

らん

あとキャベツの千切りのパックとどレッシングを持ってってました!
    うちも再来週から付き添い➕妊婦なので
    私もカップラだけにするわけにはいかず… いろいろ考えなきゃないとこでした💦

• 1月13日
  • たた

たた

ありがとうございます!
    妊娠していて付き添い大変ですね😱
    お互いがんばりましょう🙇‍♀️

• 1月13日
A✩.*˚

私も産後付き添い入院してました!
コンビニ+昼間のみ病院の食堂で食べてました🙂

• たた

たた

病棟では長くても15分くらいしか預かれないと言われたので、食堂は難しそうです😢

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦がんばってください。
病院周りに食堂とか定食が食べれそうな場所があれば、お昼だけでもそこで食べれるといいですね。
冷蔵のレトルトパウチのおかずを買いだめしてパウチを湯煎で温めて、コンビニで白ごはん買ってきて一緒に食べるとかですかね。インスタントスープとかつければ定食風になるかなと思います。あとビタミン補給のため日持ちしてそのまま食べれる茹で野菜(ブロッコリーとか人参あたり)と果物(バナナとかミカンとか)を持っていくといいかなと思います。
初日は自宅からお弁当を持っていけば4日で済みますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとヨーグルト、納豆、そのまま食べれる豆腐(とミニ醤油)、キュウリ、ミニトマトなどなど、そのまま食べれるものもいいかなと思います。コンビニだとどうしても野菜やビタミンが不足しやすいと思うので、なるべくそのあたりを補うようにすると母体のためにいいのかなと思いました。

• 1月13日
  • たた

たた

ぜんぜん思いつかなかったこと、たくさんありがとうございます🙇‍♀️!
    とても参考になりました😳✍️

• 1月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しんどくないならですが5日なら作り置きを持っていけば2.3日は大丈夫な気がするので冷たくても食べられるものを作っていくのはどうですか?
おひたし系やナムル系漬物系
あと、サラダとか✨
あとは冷凍チャーハンとか温かいものも食べつつ☺︎

プチトマトならそのままつまんで食べられるし野菜不足も気になりますよね🤣💦

あと病室が個室なら湯沸しポット持って行って保温調理もできると思います!
お野菜とかを切ってジップロックに入れて持って行き袋のままポットに入れて保温で調理すると温野菜食べられますよ✨

• たた

たた

いまは実母が手伝いに来てくれているので、作り置き手伝ってもらおうと思います!
    湯沸しポットはダメって事前に言われました😭

• 1月13日
MO

ドレッシングは持参してコンビニのサラダ、サラダチキン食べてました〜
袋に入ってるひじき、煮豆、きんぴらごぼう等スーパーで買いだめして持って行ってました!
あとはお菓子ポリポリ…。

• たた

たた

たしかにドレッシング持っていくといいですね!ありがとうございます!
    お菓子〜😂💗

• 1月13日