※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんぴー
子育て・グッズ

今夜は間断乳して2日目で、赤ちゃんが全く寝ない状況です。抱っこ紐で寝かしつけても、座ったり下ろしたりすると起きてしまいます。朝まで1回も寝ないで起こしていても問題ないでしょうか?

今夜間断乳して2日目です。
今日は一向に寝ないです。
抱っこ紐で寝かしつけてるのですが、寝たなと思って10分くらいそのまま抱っこしていていざ、座ったり下ろしたりすると起きたり、抱っこしたまままた起きたりします。

心がほんとに折れそう。

寝かせるのやめて起こしてしまってますが、朝まで1回も寝ないで起こしていてもいいのでしょうか、、、

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

10分だと短いのかもしれません🤔
私もよく抱っこ紐で
寝かせてましたが
30分くらいは寝たと思っても
おろしませんでした。
あとはおろす時も
抱っこ紐さたまま仰向けで
ねっころがりお尻とんとん
しながら抱っこ紐とって
ゆっーくり腕枕する形に
もっていったりしてましたよ!

みか

いいと思いますよ!
朝になったら寝るでしょう!

全ては習慣ですから、抱っこ紐で寝かしつけは辞めた方が良いかと。今後の事も考えると更に苦労されますよ。
夜泣きは1歳まで夜間に授乳していたのが原因だと思います。
放っておけば疲れて寝るのでは。手がかかる子は、親が手をかけるからだと思います。

ママリ

断乳、お疲れ様です。大変ですよね💦私もそのような状況でほんと辛かったです💦今日はきっと日中寝る感じですね😭
もう実践されてるかもしれませんが、だっこしてる時に背中に座布団というか薄いクッションを当てて、寝付いたらクッションごと布団に置くと成功率が高かったです。
あと、上の方もおっしゃっていますが、抱っこ紐での寝かしつけはやめるのが大変になるので、ママが寝かしつけをするなら泣いても暴れても布団の中でだっこに移行できたらいいと思います。