※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら|ω・)
妊娠・出産

最近体調が悪くて、食欲がない。水や麦茶も飲みづらく、吐き気がある。つわりで吐けないタイプか不安。食べられるのは野菜やフルーツ。吐きつわりの経験や食べられるものが知りたい。

ここ数日、基本ベッドの上です|・ω・`)

昨日は主人の見送りもベッド、帰宅した時もベッドw
飲まず食わずでベッドからも出れず、気持ち悪さと格闘してました。。

仕事終わる前くらいに主人からLINEがきて、体調どう?と聞かれ、動けなくてずっと寝てると話すと、何か食べたいものはある?と。

最近、食べ物を想像しただけで気持ち悪くて(´;ω;`)

食べれるかも〜と思うのが野菜とフルーツくらいです。
なんでか急にマックのポテトが食べたくなる日もありますが、調子のいい時くらいでw

水や麦茶も飲むのが辛くて、アクエリアスやポカリ、すっきりしたい時は炭酸を飲んだり、良くないのはわかっていても飲みやすくてお茶を飲んでしまうこともあります。

ちなみに、私は吐くことがとても苦手で、吐き気は常にあって、喉のあたりまで戻ってきてる感覚もあるのに吐けません。。
元々吐けないタイプの人は、つわりでも吐けないのでしょうか…。。これより酷くなったら吐けるようになるのか?なんなら吐いた方が少しすっきりするのではないかと思ってしまいます。。吐きつわりの方は吐きっぱなしで辛かったと思いますが(´;ω;`)

あと、つわりの時にこれなら食べれた、飲めたものなどあったら教えて頂きたいです!!

コメント

ちゃんそうママ

つわりつらいですよね(;_;)
旦那様が気を使ってくれるのはとてもありがたいですね(*^^*)
私の場合は、冷やし中華(具なし)やところてん、プチトマトならなんとか食べれていました(気持ち悪くなってしまったらごめんなさい(>_<))
といっても冷やし中華は食べれたの最初の3口ぐらいでしたが…
まだ赤ちゃんはとても小さくて、お母さんの食べ物はほとんど影響が無いと言われている時期なので、カフェインなどが気になるのかもしれませんがお茶が飲めるなら我慢せず飲んだ方が良いですよ(^^)がぶ飲みするほど飲めるわけじゃないでしょうしね(>_<)
お水も受け付けないとなると点滴が必要な場合もあるので、辛いようでしたら検診の日をまたずに無理せず産科さんにかかってくださいね(*^^*)

• うらら|ω・)

うらら|ω・)

初めての体験で本当に辛いです(´;ω;`)
    主人には感謝しっぱなしですね。。
    やっぱりちょっと酸味のさっぱり感があるようなものなら食べれるんですかね(´×ω×`)
    トマト嫌いだったのに、妊娠してからは食べれるようになって…ビックリしてます∑(゜△゜;)
    そうなんですね!!
    がぶ飲みは出来ないので、飲める際は飲んじゃうようにします|・ω・`)
    点滴ですか!体重も減ったりしていないので、自分には無縁なものだと思ってました。。吐きつわりの方だと数キロ落ちる人がいらっしゃるみたいなので、そういう方だけが点滴するのかと…(´・ω・`)
    あまり無理しないように食べれる飲めるものを摂取しようと思います(*´ω`*)
    ありがとうございます♡

• 2月2日