※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

去年のクリスマス前の休日に私は娘と実家に帰る予定で旦那は仕事もある…

聞いてください。去年のクリスマス前の休日に私は娘と実家に帰る予定で旦那は仕事もあるので1人家に残りその日は友達とご飯へ行くと言って夕方別れました。そして私は実家に帰り次の日の昼に義母から連絡があり旦那が警察に捕まったと。酔っ払って知らない人と喧嘩して殴ったみたいです。わたしはすぐ家に戻り旦那はそれから5日後くらいに釈放され帰ってきました。その日に義母と3人で話し合い、前々からお酒を飲むと怒りっぽくなる(元から短気です)夫婦喧嘩で警察を呼ばれたこともある(DVは無いが物に当たる)こともあって娘にも悪影響でしかないので、お酒をやめてほしい。やめれないなら離婚してくださいと言いました。旦那はやめる努力はする。別れたくはないとのことでしばらく様子を見ていました。年が明けて新年会も多々あり出掛けていましたがお酒は飲まず帰ってきていました。それが今日約束を破り酔っ払って帰ってきました。
ちゃんと話せることもなくソファーで寝てしまい、私は怒りを通り越して悲しくなりました。次飲んだら別れるとあれだけ言って旦那も納得したはずなのにたった2週間ちょいで約束を破るとは。救いようのない人だな。
もう本当に別れた方がいいでしょうか。
わたしが厳しすぎますか?
こんなこと誰にも相談できないのでお答えよろしくお願いします。

コメント

みき

警察に捕まる事態にまでなっててそこまで約束してるなら別れます。
お酒癖は直りません。
子どもにも悪影響です。
今後養育費を払ってくれる限りは会わせてあげても良いかなレベルです。

deleted user

捕まった後にお酒飲みに行ったって事ですよね?私もその時点でアウトです💦意思が弱すぎです💦旦那さんの勤め先も何も言わないんですかね?禁酒破ったら解雇とか言われなかったんですかね、、、
今は物に当たるだけで済んでいても、絶対エスカレートしてのんさんや娘さんにまで被害が及ぶと思います💦
しばらく実家でゆっくりされて、旦那さんにも反省してもらいましょう??