※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊娠・出産

予定日までまだ時間があり、他の方の出産報告に焦りを感じています。体調不良もあり、心配が募っています。産気づかせる方法はありますか?

38w2d、生まれてくる兆候がなく、なぜだか焦ってます(笑)
予定日まであと12日あるし、初産は予定日超過しがちって聞くので焦る必要なんてないと思うのですが、それでもなんでだか焦ります😂
インスタやツイッターで同じくらいの週数の方が出産報告をする度に、うちの子はまだ生まれてこんか!?と、、、
昨日の健診でも子宮口はたったの5mmしか開いてなく、もう既に2800g近くあるので、このまま予定日過ぎるまで待ったらいったい何kgの子が生まれてくるんや!?と不安で不安で、、、。
頭も平均より大きめだし、私自身、低身長で華奢とも言えないがガッチリした体型でもないため、ちゃんと産めるのか、難産コースではないかと心配で夜も眠れないです😂

母親には「あんたはいつも布団の中でゴロゴロしとるからよ!」と言われます。たしかに、、、。
臨月入ってから睡眠不足による脳貧血になりがちで散歩できず、先週から胃腸炎になりこれまた動けず😭
自宅で陣痛を促すというか、産気づかせる方法とかってありますか?😂

あー娘よ、早く出て来ておいで〜〜〜😭😭😭

コメント

ぽよぽよ

同じですね!!(笑)
38w4dの内診では、何センチとも言われず、まだだね~なだけで
周りは予定日より前に生まれてるから私も焦り始めてます😂あと8日なんですけどね(笑)

歩いたり階段の昇り降りはやってますが、陣痛来そうな気配がなくて、どうすればいいのか😂

同じく38w2dですが生まれてくる気配ありません🤦🏻‍♀️

一昨日の検診で、まだしっかり閉じてますね〜と言われてしまい内診グリグリされました😭
2,977gだったのでもう出てきてくれてもいいんだけどな〜と思いつつ:;(∩´﹏`∩);:
ちなみに、
階段の昇り降りやスクワット、散歩、船漕ぎ体操などしたりジンクス試したりしてますが、今のところ効果なしです(。-_-。)

ちびすけ

私は予定日まであと10日です😭
毎日ほぼ家にいて週一で外出て歩くかなって程度でほんと大丈夫かって感じなんですけど体が動かず・・・(笑)
私も予定日過ぎたら何キロの子になっちゃうのか不安です(笑)

あんぱんまん

焦らなくていいですよーまだ2週間近くあるし。
この前150cmの友達が3600g強産んだから大丈夫ですよ笑
私の息子は頭の大きさ成長曲線ずっと超えてましたよ🙌笑
助産師さんによく産めたねーって言われるくらい頭の大きさギリギリでした。
そんなんでも産めてます笑
とにかくベビーに早く出ておいでーって話しかけてみる!笑

まゆみ

私は1人目を39w2dで出産
2人目を38w2dで出産しました!
2人とも大きくて、2人目に関しては38週なのに3400gもあってびっくりされました😂😂

私もずーっとゴロゴロしてましたよ!(笑)
外は寒くて出たくないし、もう眠くて眠くてここぞとばかりに寝てました(笑)
でも暇な時はスクワットをやってました!
スクワットは安産に繋がるみたいでいいみたいですよ😊
そのおかげかはわかりませんが、1人目は4時間、2人目は6時間というスーパー安産でした!
あともう少しの妊婦生活、今しかないので楽しんでください!
元気な赤ちゃんが生まれますように✨✨

どれみ

私は2人目◯◯日に出ておいで〜
明日出ておいで〜って
無理やろ〜!とか思いつつも
言い続けてたら本当にその日に
出てきましたよ!🤣❤️
赤ちゃんのタイミングですが、
お母さんの声は聞こえてる
見たいですよね😘
どうか安産を祈ります☺️

ゆき

1人目のとき、もう赤ちゃん大きめだしいつ産まれてもいいからたくさん歩いてねと言われて頑張りましたが、結果39週4日…しかも破水だけして陣痛来ず…促進剤2日目にやっと陣痛きました…しかも、赤ちゃん普通サイズ…( ̄∀ ̄)切迫早産で自宅安静の時期もあったのに、結局そんな感じで(*´-`)

2人目の今回は、無理せず適度に運動しとこうと思っています(^_^*)こっちが無理しても、赤ちゃんの気が向かないとダメなんだと思いました…

かな

ドキドキハラハラですよね💓
私も全く兆候もなかったですよ◟( ′◡‵ )◞
予定日過ぎてからおしるしが来て〜って感じだったので、予定日というだけあってすごいなぁって感じでした🥰
色々とジンクスやってみたけど、最終的には赤ちゃん次第だなぁ〜と思います😍
楽しみですね!頑張ってください😍😍

おたふく

38w3dの初産婦です!
お気持ちすごくわかります😂
「赤ちゃんが出てきたい時まで
ゆっくり焦らず待とう」と思う半面、
自分より予定日が後だった
知り合いの方からの出産報告や
周りからのまだかという連絡に
焦りやイライラ感を感じて
しまいます。
している事は気が向いた時だけ
股関節を動かしたり
床掃除をしたりしてます!
きっともう少しで会えるので
それまで楽しみにしながら
過ごしましょう✨

ともも

出産前の私に似ています!笑
なぜか焦ってしまって、かなり早い段階からそわそわしていました😂
うちも大きくて、予定日までいくと4000くらいになって大変だよ!早めに生みましょう、と医者に言われていたのも要因です。

ですが、私のそわそわが伝わったのかなんと35週入ったところで破水、早産になりました😭
その頃私がよくしていたことは、
・ベビー用品の買い物で歩き回る
・家中の掃除
・ベビーベッドの組み立て(これをした日に破水しました。笑)
あたりです。階段の登り降りもいいと思います。

胃腸炎ということで、お外で散歩は難しいかもしれませんが、掃除したり、赤ちゃんのお部屋作りなどをしていると、早めに生まれてくれるかもしれません✨