※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

貯金があまりないまま フルローンで建て売りのお家を🏠購入した方います…

貯金があまりないまま フルローンで建て売りのお家を🏠購入した方いますか?
または 注文住宅にしようと思ってたけど 結局は建て売りにした方!って方いらっしゃいますか?😭

今現在旦那の両親と完全同居なのですがやはり上手くいかず 貯金をしてから家を出ようと思ってたのですが かなり早めようと思ってます。

注文住宅だと今から初めても最低1年はかかるかなと思ってて 建て売りにしようか迷ってます😅

私も4月から正社員で仕事に戻るのでなんとかなるかなぁと感じですが 月皆さん最低でもどれくらいのお支払いしてますか?

また建て売り住宅での メリット デメリット教えてください☺️

コメント

ママリ

セキスイハイムで注文住宅で話を進めていて積水ハウスの建売をみて一目惚れ。
積水ハウスに決めました。
建売のいいところはもう建っているから庭がどれくらいとか、部屋の感じとかもわかること。
デメリットは自分の好みじゃないところもあるとか…
家がありきたりな感じが多いことでは?
うちは建売だけど、ありきたりな間取りじゃなかったし、アイランドキッチンだったのとリビングの広さに惚れて決めました。
月75000ボーナス150000の支払いです。

• あー

あー

注文住宅で話を住めていたものの 建売を購入されたのですね☺️
    なるほど😳注文住宅だと自分達で考えながらして なおかつ建ててみないとどのような感じか変わりにくいですよね😢
    その分 確かに建て売りだと 部屋の感じとか生活での想像がしやすいので良いですね🙆
    やはり 支払いはそのような感じなんですね!
    わかりやすく教えてくださり ありがとうございます☺️

• 1月13日
チビパンダ

建売メリットはすぐ入居可、出来上がってるので生活開始してからの想像が付きやすい、変な癖がある作りじゃないので無難に使用できる❗😃 デメリットは自分のサイズに合ってないので何かと(キッチンや物干し竿掛ける位置など)低い!とかですかね😆

月12万のボーナス払いなしです😃w

• あー

あー

やはり ほかの方もおっしゃってましたが すでに完成しているので 生活がしやすいのですね☺️🙆

あ〜 なるほど。確かに 高さは 自分にあってないので 少し不便もありそうですね😂
    頭金はなしですか?☺️

• 1月13日
  • チビパンダ

チビパンダ

頭金無しでフルローンです😃w
    只今私が育休中なので生活カツカツです😱w

• 1月13日
ゆずまま

私は建売で探してたけど、注文にした方です!(笑)
色んな家を見て回ってると、あの家の間取りいいなとか、色々思うことがあったので注文住宅に変えました😅
9月から探し始め、土地がスムーズに決まったので6月には完成です!

旦那が最近車を買ったので貯金が無くなりました😂

• あー

あー

逆のパターンもあるんですね!😂
    色んな家を見てたら あの間取りいいなとかおもって 色々くっつけたくなっちゃいますよね😆
    思ったより割と早めにできたんですね🥳

ちなみに頭金は入れられましたか?

• 1月13日
  • ゆずまま

ゆずまま

頭金なしのフルローンです✨

• 1月13日
  • あー

あー

書く場所間違えました😂

• 1月13日
  • ゆずまま

ゆずまま

8万ちょっとです☺

• 1月13日
ママリ

注文住宅を建て、頭金は手付け金程度だったので10万程しか払ってません😅なので、支払いは月10万でボーナスはなしです❗️

注文住宅ですが、土地もすぐに決めたので半年で完成予定です🏠

私はかなり細かい性格で、必ず1つは嫌だと思う箇所があるので建売は無理でした💦
あと建売は数こなしてなんぼってネットに書いてあって、建て方が雑な所もあるらしいです😓

あー

頭金無しの フルローンなんですね😆
月々どれくらいのしはらいですか?