※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
ココロ・悩み

彼氏の元カノとの遊びに嫉妬しています。その他女性との関係も気になります。

彼氏への嫉妬についての悩みです。

私は人と比べてかなり嫉妬深いです…。

二人っきりではなくても、女の子が居るだけで、
呑み会や遊びになど行って欲しくないって思ってしまいます…。

連絡先などは消して等は言わないように我慢してますが、正直女の子からLINEの通知が来たのを見ると「何話してるのかな…」とか色々考えてしまいます。

いま、彼氏から女の子ともう1人男の子3人で遊ぼうと誘われたみたいで、正直嫌でダメって言ってしまいました。
だけど、もう彼氏とは3年も付き合っているので理解してくれて一緒に遊び行く?って行ってくれました。(正直行きたくないですが…。)

私が嫌だって思う大きな理由としては、その誘ってくる女の子が彼氏の元カノ(?)彼氏の過去の好きな人だからです…私が嫉妬深すぎておかしいのでしょうか…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

文がごちゃごちゃだったらごめんなさい…。

コメント

deleted user

彼が束縛を嫌がってないならいいんじゃないですか?🤔

deleted user

嫉妬の度合いも色々ありますが相手が不快と感じて迷惑してないなら良しとおもいますよ。

嫉妬されるのが好きな人もいますしね。私は嫉妬、束縛はまっったくしないので過去の彼氏に『束縛されるのが好きだからしてほしい』とお願いされた事ありますので、、

嫉妬とかが全く分からない私からすると『今の彼氏は今のアナタが好きなんだから心配しなくてもいいじゃん』って思うのですが、嫉妬しちゃう人からするとそういう問題じゃないんですよね?

彼氏がお願いだから嫉妬するのやめて、息苦しいよ、と言ってきた時に話し合って折衷案を見つけたらいいとおもいますよ

deleted user

彼氏が嫌でなければ別にいいと思いますよ🙌

やましくなければ連絡とるのも飲み会も3人で遊んだりもありですが、、、
元カノがいる3人では嫌です💦
クラス会や部活仲間の飲みの中でいるのなら仕方ないかなと思いますが🙌

しましま

誘ってくる女性が、元カノもしくは、昔好きだった人、だとすると私も嫌ですねー!

彼がみうたろさんのことをちゃんと理解してくれていて、そういうとこも含めていいよ!と言ってくれてるなら良いんじゃないですかね😊

ぽよぽよ

彼氏が嫌がってないなら、束縛はしてもいいと思います☺💕
私も同じような感じで、正直に嫌だと言います!
そして一緒にどう?って誘われます!
相手が元好きな人だとしても、私を誘ってくれるなら、その人の前で堂々とイチャイチャしてやろうとか、思います!
自分がいないときに遊んでるより、目の前にいてしかも他の女より自分優先してくれてるのを感じれたら、嫉妬より嬉しさが上回る気がします😆

mommy

相手が知らないにしろ片思いだった相手と未練がましく遊びに行くのもどーかと思うけど。

ふっきー

え… 嫉妬とかでなく、元カノは普通に嫌だしありえないと思いますが😅
彼氏さんは、みうたろさんが元カレと遊びに行っても全然OKなんですかね?

となりのトモロ

元カノは嫌ですけど、そこまで束縛されたら私は無理です💦