※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルク量について相談です。ミルク量を増やすべきか悩んでいます。飲む量が増え、お腹が空く頻度も高いようです。足りないでしょうか?

ミルク寄りの混合か完ミの方に質問です!
お子さんが生後1ヶ月の方やそれくらいの時、一回のミルク量はどれくらいでしたか?
うちは片胸5〜7分、両胸で10分から15分おっぱいを吸わせたあとミルク寄りをあげています。
1ヶ月なる前はミルク80から100でしたが、過ぎてからミルクを120に増やしました。
30くらい残す時もありますが、最近は全部飲むことが多く、しかも3時間たたないくらいでお腹空くみたいで欲しがります。
ミルクが足りないのでしょうか?
増やすべきですか?

コメント

ミルク寄りの混合です。
その頃は母乳の後、ミルクを110ml位あげていました🍼
量を増やさず2時間半とかでミルクあげても良いんじゃないですかね。

• asamii

asamii

母乳やったりしても無理そうな時は2時間半くらいであげちゃってます😣
    母乳はどれくらいあげてますか?

• 1月14日

退会ユーザー

ほとんど出てないので、最近測ってないので分かりませんがたぶん10とか20位しか出てないと思います💦

• 1月14日
  • asamii

asamii

わたしもそんな出てるか分かりません😖
    ミルク前に毎回おっぱいあげてますか?

• 1月14日

退会ユーザー

一応毎回ミルク前は吸わせてます☺️

• 1月14日