※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で首は座るが寝返りができず、同い年の子と比べ焦っている。大丈夫でしょうか?

今日で丁度生後4ヶ月の娘がいます。
最近は完全に首も座ったので、色々な運動をしてあげて手を握ると自分の力だけで体を持ち上げて座ります(腰は座ってないので座った時に脇を手で支えないと安定してないです笑)

なんですが、まだ寝返りなどができてません😣
まわりの同い年の同じ時期に生まれた子は寝返りをしてたり、自分で左右に傾いて起き上がろうとゆう仕草をしてるみたいなんですけど、私の娘はまだできていないので大丈夫なのか少し焦ってます💦💦

コメント

フルーツサンド

うちはもうすぐ5ヶ月ですが寝返りまだです。周りは早いですが、私は赤ちゃん期間を楽しみたいので本人に任せることにしました!
寝返りしたら目が離せない~(><)
オムツ交換も眠ってからも大変そうです。

• M

M

コメントありがとうございます😣✨
    安心しましたㅠㅠ私も娘のタイミングにまかせます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月なら寝返り全然焦らなくていいと思いますよー
うちは5ヶ月の頃でしたし、周りの子も極端に早い子はいませんでした😊

同じくです🙋🏼‍♀️💦
昨日で4ヶ月になりましたが、全く寝返りしようとしません💦手足はバッタンバッタン動かしてはいますが、横にひねる仕草はしないです。でも、横に向けてあげると、グッと力を入れて寝返りしようとするので、いつかするだろうと見ていますが、色々心配になりますよね😂💦個人差があるので、あまり周りのことは気にしないようにしています😊仕事上、色々な子を見てきてるので、きっと大丈夫ですよ〜😊