※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子は離乳食を食べる際に落ち着きがなく、飽きっぽいです。他の赤ちゃんはどんな様子で食事をしているでしょうか?

みなさんのお子さんは、離乳食の際、じっとして落ち着いて食べますか?

8ヶ月半の息子は、離乳食を食べる際に落ち着きがありません。ハイローチェアに座らせているのですが、エプロンを口に入れたり、足をブラブラしながら足の指を引っ張ったり、私が持っているお皿を取ろうとしたり、キョロキョロしたりしています。

あまりガツガツ食べる方ではなく、すぐ飽きてしまってグズることもしばしばです。グズったらこっちもストレスになるので終わりにしてます。全然食べないとかではないので、まぁいいかと思うようにしてます。

みなさんの赤ちゃんはどんな様子で毎日ご飯を食べているのでしょうか?

コメント

あんぱんまん

そんなもんでしたよ笑

今はフォークの練習とかしてるので、まぁぐちゃぐちゃになります笑
途中で立つし、お皿や飲み物ひっくり返すし笑

• ニコル

ニコル

そうなんですね!確かに、自分で食べだしたらもっと大変なことになりそうです😅安心しました!

• 1月13日
sam

落ち着きないです😅
同じくハイローチェアに座らせて、食べさせています!
足はバタバタ、頭はブンブン、足をテーブルの上に載せたり、足を掴んだり、色々な事をしています😂

• ニコル

ニコル

同じ感じですね!やっぱりそういうものなんですね😅うちだけではないと安心しました!

• 1月13日
陽

バンボで離乳食あげてます。
最近になってバンボからの脱出を覚え、何口か食べる→脱出→バンボに戻される、を繰り返してます😭
何度も繰り返すうちに泣いたり、食べる気が全くない感じがしたら「座って食べられない子にはあげませーん」と言って切り上げてます😣

• ニコル

ニコル

うちもバンボだったらおそらく脱出しまくると思います💦潔く切り上げることも大事ですよね!

• 1月13日
のこ

椅子から立ち上がったり、おっさんのようにドデーンと座ったり、ごはんを机の上にベチャベチャ広げたり…

ごはんを床にぽいぽいしたり、手が届く物(カーテンなど)にごはんをなすりつけたり、嫌がって泣いたり、スプーンを拒否して手で弾いたり…

色々やります😅笑

• ニコル

ニコル

近い将来、そうなるんだろうなーと覚悟ができました😅みんなそうやって成長するものなんですね!

• 1月13日