※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

旦那の愚痴です。本当に役立たず。今日は旦那は午前中だけ仕事。私はフ…

旦那の愚痴です。

本当に役立たず。
今日は旦那は午前中だけ仕事。
私はフルタイムで仕事。
家に帰って私はせっせとご飯作り旦那は子供達お風呂に入れてくれたけど、その他はなんにもせず。
食べ終わった食器洗も私。
子供がグズグズ言ってても知らん顔。
自分は好きなテレビ見てるだけ。
子供の歯磨きも寝かしつけも全部私。
私の服が散らかってたらそれだけ別の部屋にどかされる。
私だけせっせと仕事場でも家でも働いて旦那はなんにもせず。
旦那がいてる方が仕事が増えて子供達を寝かしつける時間が遅くなる😣
もう一緒にいても楽しくないしイライラしかしない。

コメント

みー

私の旦那もそんな感じで、読んでいて、共感しかないです笑
私もまだ未解決ですが、すっごい、腹立ちますよね!!!
どうしたら、やってくれるようになるんでしょうね?
あわよくば、機転を利かせて、積極的に育児家事をしてくれる旦那にならないかな〜…なんて…願望です笑笑

  • ストロベリー

    ストロベリー

    家事は女の仕事って思ってるところがもうダメですよね💨
    うちは旦那の方が職場遠いし残業多いからある程度は私がするのは仕方ないって思ってるけど、自分が休みの時くらい家事しろーって思ってしまいます😣

    • 1月13日
じゅん

毎日お疲れ様です。お子さま二人もいらっしゃるのでもう少し手伝ってほしいですね😢

うちも全然やってくれなくて本当に毎日イライラします。オムツも自分から替えた事は1度もなく、たまーにこっちから言って替えてくれますがうんちだと出来ないから替わってと言われます😥
食器もそのままだし寝かしつけは一度挑戦したことありますが5分くらいやって寝ないからかわってと言われました😣
もっと寒い話が産後3ヶ月たちどうしても美容室に行きたく頼んだらいいよーと言われ大丈夫なの?と聞いたらまあ何とかやるから平気と言ってたんですが当日義母呼んでました😱😱😱
その3ヶ月後もベビーカーで外連れてってたら3時間くらい大丈夫だから練習する?と言っても大丈夫と言い当日義母都合悪く帰ってきたら義父が抱っこしてました😱😱😱😱
もう20分も泣き止まなかったから義父に替わってもらったよーときれぎみに言われました😣
そして昨日から三連チャンで新年会。
どんどん嫌いになっています😂

ストロベリー

義母や義父に頼むのはイラっとしますね😭💦
自分の子供なのに💨
うちも日曜に私が仕事のことがあるのですが、旦那は自分の実家にすぐに行きます😓
本当にしっかり父親として自覚して欲しいですよね😤