※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
妊活

2人目妊活中で5回リセット。旦那は病院行く必要ないと思ってる。他の旦那さんはどう思いますか?

2人目妊活中の方に質問です😅
私は2人目の妊活を始めてすでに5回リセットしました😭
1人目のときは妊活を始めたその月にできたので、正直2人目もすぐできると思ってました😵💦
もしかして2人目不妊かも…と思い旦那に病院に行った方がいいか相談したら、「1人いるんだしできなかったらできなかったでいいんじゃないか」というようなことを言われました😱
私の旦那はどうやら病院にまで行く必要はないと思ってるみたいです💦
みなさんの旦那さんはどういう考えですか?🤔

コメント

なな。

わたしの旦那も同じようなことを言いますが、内心は2人目欲しいんだろうなと最近思います😢

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😣💦
    私の旦那は男の子をすごく欲しがっていて、1人目が男の子だったので多分もう満足してるんだと思います😅

• 1月12日
  • なな。

なな。

そうなんですね😢
    うちは両方ほしいみたいなので…諦めてないんだと思います😢

• 1月13日
maaa

2人目不妊症です。1人目はすぐに出来ました💦💦心配なら病院に行った方がいいと思います。病院で検査して色々わかったので…もっと早く行けばよかったと思いました😓💦💦うちの旦那も2人目は出来ないならそれでいいみたいな考えですが…私がどうしても欲しいと行って、病院行きました。

• hooo

hooo

参考になりました😭
    旦那とよく話し合いたいと思います💦

• 1月12日

私自身が旦那さんと同じ考えで、旦那もそれに賛成してました。検査だけでも数万かかるし、本格的な不妊治療したらいくらあっても足りない気がして…それなら今いる子にお金かけたいなと思ってました。妊活終わった者で回答してしまい、お気を悪くされたらごめんなさい。

• hooo

hooo

たしかに治療となるとものすごくお金がかかりますもんね😣💦
    旦那とよく話し合いたいと思います😭

• 1月12日
ママリ

私も1人目は結婚する前に出来て2人目もすぐできると思ってたのですが3年できなくて3年越しで昨年授かりました✨

2人目の前に2年目にやっと妊娠できたと思ったら流産で性別は男の子でずっと女の子が欲しいって話しばかりしていたので来てくれなかったんだと自分を責めました😱

旦那は流産してから変わりました😅
妊娠ってしたら誰でも出産出来るわけじゃないね…って😓
それからは2人で話し合って妊活辞めて1年後に女の子が来てくれました✨

お互いの意見を話し合って合意しないと難しい問題ですよね…

ばなな

同じです😭
今日2人目妊活5回目リセットしました。
1人目はすぐできたので、2人目もすぐ、、、と思ってたのに😭
旦那は病院に行くことに抵抗があるみたいで、1人目自然にできたんだから自然に待ってればいいって言います。
私は産後生理の量も増え、生理痛も痛くなってきたので心配で、旦那に内緒で行ってきました💦
結局問題なく、しばらくタイミングで頑張りましょうと言われて終了でしたか、安心材料にはなりました☺️