※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

子供が寝かしつけ時に添い寝ができるようになってほしい。練習ができず悩んでいる。自然に待つか、練習するか悩んでいます。

夜の寝かしつけだけでも添い寝ができる子になってほしいです。
号泣されてしまうと、アパートなので気が参ってしまい、すぐ抱き上げるか授乳して寝かしつけてしまうから、練習?もできてない現状です。
月齢が進んで自然に覚えるのを待つか、心を鬼にして練習していくしかないのか、ある程度の月齢までは諦めて授乳や抱っこでの寝かしつけを続けていくか、、悩んでます。

コメント

ママ

卒乳したら自然と添い寝で寝るようになりましたよ😊😊😊

• キュアサマー

キュアサマー

たしかに添い寝の前に、卒乳が先かもしれないですね😭なんだか焦ってしまっていました💦

• 1月12日
ちびた

月齢が進むと多少変わってきますよ😊
でもどちらかというと、夜よりも昼から添い寝の練習に適してる気がします。
泣いても夜ほど気になりませんし😁

うちはとりあえず授乳して、終わったら横で寝たフリしてました。
お腹も満たされてご機嫌だし、変にトントンとかしない方がうちの子は寝る確率高かったです!

• キュアサマー

キュアサマー

昼も何度かチャレンジしたけど号泣されてしまってますが、近隣の住人の方が留守なのはわかるときもあるので、そういうときにチャレンジしてみようと思います!!

授乳してる間に寝てしまうことはありませんでしたか?
    最近は、大体授乳中半分寝てしまって、おろすと一瞬泣き叫びますが、落ちていくって感じです!!💦

• 1月12日
ナナ

おしゃぶりは試されましたか…?うちも隣近所が気になり、10ヶ月のころにおしゃぶりを与えてみたら夜泣きせず朝までぐっすり、自然に卒乳も出来ました。もしまだだったら一度試されてもいいかもしれません!

• キュアサマー

キュアサマー

おしゃぶりを与えましたが、8ヶ月くらいのときに買い与えたものなので、あまり気に入ってもらえず、、結局滅多に使ってません😭

• 1月12日
  • ナナ

ナナ

そうですか。。。うちもはじめはおしゃぶり口に入れてもプッッッって飛ばしてました。
    数日あけてまた渡したらチュパチュパするようになったので、また思い出したら試してみてください(^ ^)
    私はおしゃぶりで10ヶ月間の寝不足から解放されたので…!おすすめしちゃいます。笑

• 1月12日
ショコラッチ

もうすぐ9ヶ月の息子ですが、同じく授乳して寝かせてしまっています💦
完璧には寝てないけど、大丈夫そうな段階で置いて密着して誤魔化しています😅
後追い、夜泣きもピーク?のようでひどいと1時間おきに泣いて起きます‥
近所迷惑にならないように、私も抱っこしてダメなら授乳しています。
少しだけ吸って安心するのかすぐ寝ますが、絶対トントンでは寝ないです😭
アドバイスになっていませんが、同じだったのでコメントさせて頂きました😅