※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおう
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の歯が遅く生えてきて、現在4本です。遅いと心配していますが、このペースで大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の息子の歯のについてです。

生えてくるのが遅く、10ヶ月の時に1つ目が出てきました。翌月に2つ目さらに翌月に3、4つと出てきたのでこのままこのペースで出てくるかなーと思いきや、4本が生え揃ったところで止まりました😂笑

現在の歯の数4本です(^^;;

周りの人からは遅い方が楽で良いと言いますが、母としてはこんなに遅いのかと心配してしまいます😭
こんなスローペースで大丈夫ですかね…?

コメント

たろ

うちの娘は1歳6ヶ月になりましたが顔だしてる歯を含めて5本しか生えてません🤭その中で、しっかり生えきってるの?これ?って歯もまだあります🤔遅いと、大丈夫かな?って心配になりますよね😦💦

• みおう

みおう

同じ方が!
    やっぱり心配になりますよね^^;

• 1月13日
まりも

うちは逆に早くて、上も下も奥歯まで生えてます😅結構飴とかラムネとか食べるので、虫歯に気を使いながら毎日歯磨きです😭

• みおう

みおう

奥歯まで!まだ未知過ぎて😂笑
    うちも4本ですが歯磨きしてます😂

• 1月13日
うさまるる

うちの子も10ヶ月で生え始めたので、かなり遅い方だと思います💦
今生え揃っているのが4本で、生えそうなのが3本ほどです。
歯磨きも楽だし、虫歯にもなりにくいって聞くので、あまり気にせずにのんびり過ごしてます😳✨

• みおう

みおう

そうなんですよね^^;虫歯になりにくいなら〜とは思うのですが、あまりに遅くて😂4本で止まってて、今は生えそうなのもないのです😵

• 1月13日
𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私の姪っ子は1歳過ぎてようやく1本目が生えてきましたよ😅
それまでは歯茎でなんでも食べてたようです😂
そして私が見ない間に綺麗に生えそろってました🙌
今では6歳になり最初の1本目の乳歯が生え変わりの時期に来てるようでグラついてましたよ☺️
遅くてもしっかり生えそろってスローペースながらもちゃんと成長してるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• みおう

みおう

そうですか(^ ^)最初に生えた乳歯が抜けるとか成長に感激ですね!
    うちも見守りたいと思います☺️

• 1月13日
ちーちゃん

こんにちは。
我が家も生えてくるの遅かったですよ〜!!
上2人とも1歳前くらいに歯が生えてきて…って感じでしたよ。
歯がないなりに歯茎でご飯食べてました🍚その子その子のペースなので大丈夫だと思います!

• みおう

みおう

先輩ママさんのお言葉に安心します☺️この子のペースを見守りたいと思います!

• 1月13日