※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

授乳後、寝落ちした場合はそのまま寝かせても大丈夫ですか?オムツ替えが遅れることがありますが、みなさんはどうしていますか?

生後2週間です。

おっぱいをあげた後、ゲップする前にそのまま寝落ちしたときは、そのまま寝かせますか?

また、授乳後にオムツ替えをするのですが
寝落ちしてしまい、息子はオムツ替えで
いつも激しく泣いてしまうため
そのまま寝かせて
5時間くらい替えないときがあります。

みなさんはどうしてますか?

もちろん、うんちのときや
泣いて機嫌悪いときはすぐ替えます。

コメント

とぷ

寝落ちしたら横にしてそのまま寝かせます!
オムツ、5時間くらいは寝てたらかえなくて大丈夫かと🤗

アイ

げっぷだすまえに寝てしまったときは、顔を横に向けてそのまま寝かせてます!
おむつがえも、うんちしてたらかぶれたりするのが嫌なので替えますがしてなかったらそのままです!

寝ちゃった時はそのまま寝かせてました😊
娘はおっぱい寝落ちが多かったので、基本は授乳前にオムツ替えするようにしてて、どうしても泣いてる時は片方あげてオムツ替えてもう片方あげたりもしてましたよ!

ゆ。

寝ながらでもげっぷするので私は根気強くげっぷさせてました!じゃないとふとした拍子に吐いちゃうので😅
オムツは授乳毎に替えた方がいいと思いますが、こっそりでも起きちゃいそうですか?替えないと荒れちゃう可能性もあるので授乳前に一度確認するのもありなのかなと思います!少しの量ならそのまま替えなくてもいいかもしれませんね!