※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

ソフトバンクで手続きができず、再度行くのが面倒。お返しを求めたら店員に怒られた。おかしいか、お返しは厚かましいか気になる。

ソフトバンクで申し込んだ感じのが向こうの手違いで
出来てませんでした。

ソフトバンクまで行くのに
交通費がかかります。1回で出来たところをまた時間を割いてショップへ行かなければなりません。

なにより、私が気づかずだったらずっと
そのままでした。

そこで、「すいませんでした〜また再度お店に来て手続きして下さい」だけだと納得いかない、
何かその分のお返し(ソフトバンクがたまに出してる洗剤やらの粗品でも)
がないものか?と聞きました。←厚かましい・・?

すると向こうの定員さん半ギレ。。
お返しとは、何をして欲しいんですか?!とキレ口調で言われ😭

しかも、ショップに来た履歴がないとか言われて
いつ頃の何時何分何曜日?!とか言われ・・
いや、そんなの覚えてなかったですし
火曜日で夜だった、去年の10〜11月だったと覚えてたので伝えました。

わかりました、また履歴さがしますって言って
電話切れました。

私がおかしいんですかね?
お返しは、貰うのやっぱり厚かましいですか?

コメント

るる

お返しはもらったことありませんが、交通費出してもらったことはあります!携帯ショップの店員ってほんとうざい人いますよね!

• メリーズ

メリーズ

そうなんですね!
    こっちがキレるところなのに、何でそんなキレられなきゃならないのか
    わかりません🤮
    その時の担当は女性の方だったので
    今回は男性の方で、「俺が担当した客じゃないし、何で俺が怒られる?羽目に〜〜」って思ってるんですかね、、
    優しく静か〜に、言いましたけど
    それがイライラさせたのか。笑

• 1月12日
おみママ

粗品などはあちらが決めることかな〜って。
特にこちらから言う事ではないと思うので💭
まあそれで営業態度もわかりますよね。
何も無ければ本社クレームでいいのでは?

• メリーズ

メリーズ

そうですか、、申し込んだはずが
    出来てないって結構だと思うので😵
    あとは、ショップに行くのにまた交通費もかかりますし時間も割かないといけないので、
    それなりの対応はして貰わないと困りますよね、、
    来週直接行くのでその時の態度次第で本社クレーム入れるか決めます!

• 1月12日
  • おみママ

おみママ

二度手間になったことも担当の方に
    伝えるのもいいですよ!
    んで、その態度次第で本社へクレーム(笑)
    私はauですが、Wi-Fi関係のことで
    勧められたところに契約をしました。
    auから話がいってるはずなのに
    名前、住所、電話番号など改めて言わされて
    au通してるから分かるやろ?言うても
    分かりません止まり。。。
    それが3回くらい電話やりとりがあり
    ブチ切れたことあります(笑)

• 1月12日
ママリ

ひどすぎますね!!!!
しっかり謝罪してほしい…
粗品や交通費はもしかしたら再度来店したときにくれるかも…?この話が上司に伝わった後とか…と思いましたがどうでしょう…
私の知り合いでも、ソフトバンクの対応の悪さに契約を切りました。

私なら、こちらではなく店側の落ち度なのに、そんな態度とられたら、
「あなたではなく、上の方と話がしたいです」と言って対応かわってもらいます😅
お詫びのお返し等は店側はやってるときりないのかなと思うので、私は言わなくても貰えたらラッキーぐらいだし、まぁいいですが、
それを要求しないと気が済まないってこちらが思うような対応・態度をとったことは問題だと思います。
接客のお仕事でもあるのですから。
それを上司に説明します。
でないとこちらが悪いクレーマーに思われる方が私は嫌です💦

妊婦さんですし、寒いなか大変ですよね。
きちんと誠意ある対応をしてもらえるといいですね😊

R.mama ⑅⃛

交通費ですが、お店の人の個人的なプレゼント?として夫婦で1万分商品券もらいましたよ!

さっちゃん🐗

店員の名前わかりますか?
本社のお客様センターとかに電話したらどうでしょう?

ソフトバンクって本当対応悪いですよね。
次は絶対乗り換えるって決めてます。笑

m.mam

はじめまして!
業務態度についてのクレームならば消費者センターに訴えてみるもありです!

ただ、大体の履歴は多くて過去三ヶ月分しかないものです。契約した時期、店舗はジニーという端末で確かめられますが…

スタッフの立場でしたので、そういう粗品はあらかじめ温度感によって用意したりもしてましたが、人、店舗によっては、何をしてほしいの?と明確でないと粗品さえも勝手に使えない場合というのがあります…厚かましいとまではいきませんが、そこを上手く持っていくのが肝心かなと思います。

また、あらかじめ契約時に契約内容はお客様との読み合わせの上、間違いないとサインを頂いているのが契約会社側の強みでもあります。

ご了承いただいて、サインも貰ってますよねと言われてしまえばそれまでです…

難しい所ではございますが…どちらの気持ちも理解できるのでコメントさせて頂きました。。。