※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

妊活中に腰と子宮が痛む症状があります。基礎体温は低く、検査薬は陰性です。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!産婦人科に行ったら解決すると思うのですが三連休で空いていないため質問させてください(;o;)
先月から妊活始めましたが1月5日から1月9日まで生理がありました。12月31日から生理痛のような痛みを感じて1月5日は生理初日のためピークで痛みがあり、生理2日目には治りました。また今月から妊活始めようと思っていたのですが、昨日の夜から子宮と腰のあたりがチクチク痛みます😭排尿時や便の時は痛みはないのですが、歩いてる時や座ってる時などにチクチク痛みます。基礎体温は先月の高温期はいつもより低かったです。今は36.14と低温期です。1月9日に念のためした妊娠検査薬は陰性で今のところ排卵検査薬も陰性です。何かの病気かなと怖いので同じような症状があった方やお分かりになる方ご回答よろしくお願いします😭😭

コメント

たぁ

産婦人科が診察お休みでも
電話は24時間365日繋がるので
心配なようでしたら
電話してみるといいですよ!

• おまめちゃん

おまめちゃん

ありがとうございます!
    少し治りましたので
    また病院に行って診察してもらいます😊🍀💗

• 1月15日
shou☆

私もけたんさんと似たような症状に悩まされたことがあります。
生理が終わる頃から、生理前の症状が続いて、やけに異変を感じました。
私の場合、他に目眩や吐き気などだいぶ酷く、妊娠を疑ってたのですが、産婦人科に相談に行ったら、腹膜炎にかかってたことが発覚。どうやら四年前にも腹膜炎にかかってたみたいで。

産婦人科の先生が仰ってました。
「妊娠検査薬で陰性なら病院でも陰性です」と。
私の場合は腹膜炎の治療の為に、抗生剤飲んで、症状は落ち着きましたよ。
病院の先生が仰る通り、妊娠検査薬で陰性なら妊娠ではないと思います。
何か病気が隠れてたら大変なので、祝日の月曜日まで様子みて、火曜日にさっそく婦人科に相談に行くことをオススメします。
お大事にして下さい。

• おまめちゃん

おまめちゃん

丁寧にありがとうございます😊
    身体は大事にしないとですね😌
    病院に行ってきます!

• 1月15日