※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の不安があります。同じ経験の方、2人目は大丈夫だった方、経験を聞かせてください。

最近妊娠してることがわかり、これから病院に行くのですが、1人目のときに切迫早産になり32wで自然分娩で出産しました。
1人目で切迫早産を経験してるので今回も切迫早産になる確率が高いと言われ、今からとても不安です。
同じ経験された方いらっしゃいますか?
1人目は切迫早産したけど2人目は大丈夫だった方いますか?
経験を聞かせてください。

コメント

らぷんつぇる

わたしの友人ですが、一人目の時はずっと入院でしたが、二人目は上の子もいるので、長期入院ができず、子宮ケイカンを縛る手術をしていました。3人目の時もしてました。

♡えりきんぐ♡

らぶこ10さんありがとうございます。
1人目で出産した病院の先生からは縛る手術は必要ないと言われました。
子宮頸管無力症?とかではないからだそうです。

yu☆★

一人目切迫で、34週で出産しました。
一人目切迫だったら次も切迫になるってよく言われますよね。
私の場合、無力症か何か感染か…原因は不明と言われていました。
今二人目妊娠中32週になりますが、出血もなく(一人目は出血から切迫になりました)頚管の長さもしっかりあり、毎回順調と言われます。
また切迫覚悟だったので、自分でもびっくりです。
結局無力症の可能性はないと言われました。