※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
ココロ・悩み

多嚢胞性卵巣症候群について基礎体温や排卵について質問があります。排卵検査薬の結果についても相談しています。病院での診断を検討中です。

多嚢胞性卵巣症候群 について教えてください。
現在2人目妊活中です。
今期から排卵検査薬と基礎体温を始めました。
wondfoの検査薬が自分に合っていないだけかもしれないのですが、検査し始めた12月31日から一昨日までずっと陽性です。
昨日、今日は気にしすぎてもストレスだなと思い検査していません。
基礎体温は今高温期3日目だと思います。
これは一応二層になってますか?1ヶ月も測ってないので判断できないかもしれませんが💦
多嚢胞性卵巣症候群の基礎体温はどんな感じですか??
病院に行けば分かることですが、今回リセットしたら行きたいと思っています。
基礎体温表を見た限りでは排卵は7日ですかね?

コメント

🐻

今高温期5日目じゃないですか?7日が排卵日だと思うので8日〜高温期に入ってると思います!

• りさよ

りさよ

5日目ですか!😳教えてくださりありかとうございます😊

• 1月12日
じゃじゃまる

7日に排卵している気がします😃2層になっていると思いますよ😃

私も二人目妊活中です😊同じくwondfo使ってるのですが、私もずっと陽性が続いており、多嚢胞性卵巣症候群を疑ってます😅
私はこんな感じで陽性判定が出るのですが、りもとさんもこのような感じですか?🤔

• りさよ

りさよ

やっぱり7日ですよね!ありがとうございます!!

写真までわざわざ有難いです😭💓
    まさに!こんな感じです!!!
    排卵されてなかったら病院行かないとな〜と考えていたのにずっと陽性なんてこっちも問題あるんじゃないかと調べたところ多嚢胞性卵巣症候群を知り不安になってます💦💦

• 1月13日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

私も色々検査していて、陽性判定が出る場合、多嚢胞性卵巣症候群をみていてまさかと思ってました💦
    でも、りもとさんの基礎体温見てみると、排卵してそうですよね!
    wondfoって感度がいいらしく、陽性判定が続く人もいるとネットで見たことあるみたいなので難しいですよね😫💦

私は今月こんな調子なので、来月病院に行こうか悩んでます🤔

• 1月14日
  • りさよ

りさよ

感度がいいだけなんですかね🤔タイミングは自分的にばっちりとったつもりなのですが今までことごとくリセットしてきたので今回ダメだったら私も病院かなと思っています😭

• 1月14日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

タイミングバッチリなら可能性ありそうですね❤️
    可愛い赤ちゃんがりもとさんのところにくるように願ってます😊

• 1月14日