※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUぽん
子育て・グッズ

ベビーベッドなしで2人目育児を考えています。ハイローベッド&チェアで対応する予定ですが、上の子が下の子に危険を及ぼす可能性はありますか?

年子ママさんに質問です!
2人目出産後ベビーベッドなしで過ごした方いらっしゃいますか?
ベビーベッド置きたいところですが、部屋が狭くスペースに余裕がありません>_<
せめてハイローベッド&チェアは購入しようと思ってます。(寝返り出来るようになるくらいまでは日中ハイローベッドに寝かせておこうかと…)
上の子が下の子にちょっかいかけたりして危ないとかありますか?(踏んづけそうになったりとか…💦)

コメント

あや

1歳5ヵ月差の兄弟です。
2ヵ月の里帰りの間はベビーベッドで過ごしていました。
里帰りの間も上の子がベビーベッドに乗りたがったり自宅に戻ったてからは場所を取りたくないと思ったので、床に寝かしていました。
何回か足を踏んだり身体の上を歩きそうになったりはありました。

• HARUぽん

HARUぽん

ベビーベッドに登りたがるのも危ないですね(・・;)
    やっぱり踏まれる危険はつきものなんですね>_<
    気をつけてみるようにします!

• 2月1日
来

うちは年子です😍下の子は狭いですがベビーベッドに寝かせてます。下に寝かせると上の子が走ったり踏んだりして危なかったので安全の為に🍒日中は上の子が保育園へ行っているから下に寝かせてますよ🎵

• HARUぽん

HARUぽん

確かに部屋の中を走ったりされると余計危ないですよね💦
    ベビーベッドを最初のうちだけレンタルっていう手もあるけど…悩みます^^;
    どのみち下の子生まれてからしばらくは油断ならない日々になりそうです(・・;)

• 2月1日
ppp

ハイローチェアが置けるならミニサイズの方のベビーベッドが置けそうな気がしますがいかがですか?^_^

• HARUぽん

HARUぽん

下の子生まれるのが夏なので、今暖房置いてる場所にスペースはできるのですが、冬になって暖房出すとなると結局またスペースに困ってしまうので…´д` ;
    ハイローチェアも場所は取りますが移動出来るし、離乳食始まったらそのままイスに出来るのでまだいいかなと^^;
    部屋を整理しつつもうちょっと検討してみます!

• 2月2日
くわゆう

こんにちは!
私も同じく悩んでいたのでコメントしてしまいました!
里帰り出産なのですが実家が狭くベビーベットが置けず…
なので悩んだ結果実家から帰ってきたら決めることにしました^^;
一応購入する場合どれにするか決めておいて楽天とかで購入しようと思っています!
あとは貸してくれる人がいないか探してみるつもりです!

• HARUぽん

HARUぽん

私も里帰り出産で実家ではベビーベッドがないので、自宅に戻ってからベビーベッドで寝てくれるのか?というのも悩む理由にあります^^;
    レンタルっていうのが何気にいいかもですね💡

• 2月2日
コタコーラ

丁度1歳差の年子でしたが、うちは長男が落ち着きない子でベビーベッドだと登ったりしそうだし、場所取るしで、ハイローチェアにしてました‼︎
でも、ハイだと倒しかねないので、できるだけローで過ごしてましたが、最初は興味深々で目が離せませんでしたが、、そのうちに慣れて興味はよそへ(^_^;)笑
しかも2人目、寝返り、お座りまで早かったので、意外と2人で遊ぶまでが早く感じました(o^^o)

• HARUぽん

HARUぽん

うちの息子もベビーベッド登ろうとしそうだな〜^^;
    ハイローチェアは倒してしまいそうっていう危険はありますよね>_<
    やっぱり2人目は上の子より出来ることが早いんですね!
    かなり気が早いですが、2人で一緒に遊ぶ姿を見るのが楽しみです(^^)

• 2月2日