※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms.BABY
妊娠・出産

最近、食べても気持ち悪いし、食べてなくても気持ち悪い状態で、食事が辛いです。無理に食べず、何回かに分けて食べるのがいいでしょうか?同じ経験をした方、アドバイスありますか?

こんばんは!現在8w4bです♪
最近になり悪阻らしいものが
出てきたな!って思っているのですが
食べても気持ち悪いし
食べてなくても気持ち悪いし

食べ悪阻なのかなんなのか...という
状態なのですが同じような感じだった方
いらっしゃいますか(´・・`)?

食事の時間は何してても
気持ち悪い状態なので
ご飯をお腹にいれるって感じで
食事をしているのですが

無理に食べないで何回かに分けて
ご飯の時間を作った方が
いいんでしょうか?


嘔吐まではいきませんが
ずっとムカムカした状態が
続いていて気持ち悪いので
同じような経験をした方、
していらっしゃる方よかったら
回答お願いします:(´◦ω◦`):

コメント

まめなつ

数回に分けて食べれるなら
少量ずつ食べたらいいと思います💕
私もつわりのときは
1日6回に分けて食べてました👼🏼
できるだけ吐かない為にも
少量ずつヽ(・∀︎・)ノ♪︎

  • ms.BABY

    ms.BABY

    ありがとうございます♪

    6回にわけてたんですか!
    ちょこちょこ食べるの
    めんどくさいなと思ってたので
    凄いです(*゚゚*)♡
    ご飯食べれてもあまり美味しいと
    感じないのでなんか
    残念になります(´・・`)

    少しずつわけて
    食べてみたいと思います♪♪♪

    • 2月1日
  • まめなつ

    まめなつ

    無理してご飯を食べる必要は
    ないと言われていたので
    果物食べたりサラダ食べたり
    その時食べれるものを食べてました💕👼🏼

    早く悪阻終わるといいですね◡̈♥︎

    • 2月1日
  • ms.BABY

    ms.BABY

    ご飯全く食べれない訳でわないので、栄養あるものを食べれる時に食べようと思います( ^ω^ )

    ありがとうございます( ´͈ ᵕ `͈ )♬。.
    安定期が待ち遠しいです😊💓

    • 2月1日
菜摘.

同じです(^^)
空腹でも気分悪く
満腹でも気分悪く…

食べてもまったく入らない。
寝るときさえも酔ったかんじで^^;

私は,ちょこちょこ食べるのに
気をつけてます(^^)

3食に無理にしてご飯が入らないより
3食文を何回にもわけて一日食べる量を
ある程度さだめてます♪

無理に食べるのはよくないらしいので!!

私も吐き気するだけで
嘔吐は無しです!!

同じような方がいてなんか
ほっとしました(*´艸`*)

  • ms.BABY

    ms.BABY

    ありがとうございます!

    全く一緒ですね(笑)凄い♪
    ほんと、なにしてても
    気持ち悪い。になるので
    逆に何してたらいいんだー!
    って感じになります( •᷄⌓•᷅ )

    量もそんなに入らないし
    食べても美味しくないし

    変な感じです💦

    • 2月1日
  • 菜摘.

    菜摘.

    多分食べやすいものがなにかあるはずです笑

    とりあえず空腹ならないように
    飴を食べるのが習慣になりました笑

    体重も落ちちゃうし^^;
    これからどんどん増えるのかなぁって
    考え中です(^^)

    • 2月1日
  • ms.BABY

    ms.BABY

    飴とか考えたんですけど
    太りそうで手が出せません😔
    ハマっちゃうとずっと
    食べてそう(笑)

    • 2月1日
あーちゃむ

同じく8週です!
その症状、わたしと全く同じです!!!
食べても気持ち悪く、食べなきゃ食べないで気持ち悪く、、、
食べる量を減らして、ちまちま食べました😩💦
前までは、夕飯はごはん三杯は食べれてたのに今じゃ一杯であうとです✊
食事は、食べれるだけ、ごはんとかたべて
気持ち悪くなったときは、飴をひたすらなめってました笑
するとなんとなーくおちつきます!
あとは、冷蔵庫に、ゼリー、フルーツストックさせていつでもたべれるようにしてますよ💓

  • ms.BABY

    ms.BABY

    初めまして✨
    どっちつかずって感じで嫌な感じですよね>_<
    明日ゼリーとかフルーツのストック買いに行こうと思ってたところです✨笑

    因みに今年23歳でしたら
    同い年です( ^ω^ )✨

    • 2月2日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    おーそれはいいですね😊💓
    私もあとでたっぷりストック用買いにいかなきゃ✊✨

    同い年ですね😍5月で23歳なります!!!!💓

    • 2月2日