※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食作りに悩む仕事復帰ママさんへ。ストック作りは難しいかも。みなさんはどうしてる?

お子様が離乳食時期に仕事復帰されたママさんに質問です。

離乳食はどうされていましたか??

下の子が8ヶ月〜慣らし保育で9ヶ月のとき仕事復帰の予定です。

できれば離乳食を作ってあげたいのですが、育児と仕事、家事で恐らく離乳食を作る余裕がないと思います😭
休みの日に作ってストックしておくことも考えますが、シフト制で休みが1日しかない日もあるので毎回ストックできないかもしれません😵

みなさんどうされてますか?

コメント

2児母みぃ

子供寝かしつけた後にストック作りしてましたが、ワンオペってのもあり途中から私の疲れも溜まったりでちょいちょいレトルト使ってました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます^ ^
    寝かしつけたあと作られていたんですね😵✨私も恐らく最後の方は疲れてきてレトルト使うパターンになりそうです😄💦

• 1月12日
まーもーめー

離乳食初期から保育園行ってましたが、休日や夜子どもが寝た後に1週間分まとめて作ったりしてました(^^)
食材ごとに下処理して冷凍しといて前の日の晩に翌日食べさせるものを組み合わせて冷蔵庫へ…って感じです(^^)
後期からはほとんど取り分けでした(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます^ ^
    まとめて作られていたんですね😵✨上の子が離乳食の期間は育休中でしたが、よく食べる子で作っても作っても足りず大変な思いをして作っていた記憶があり、果たして仕事復帰しながら作れるだろうかと今のうちから不安です😅9ヶ月〜復帰なのです気合いで作るしかないですよね😅✨

• 1月12日