※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

プランナーからのしつこい誘いに困っています。どう対処すればいいでしょうか?

皆さんならどうするか教えてください!
長文になります。

10月に結婚式をしたのですが、その時のプランナーさんから連絡がきます。でもそのプランナーさんは2回ほど打ち合わせしてその後体調不良で退職されたので、最終的には違うプランナーさんに変わりました。
会ったことがあるのは2回くらいで、最初にLINE交換をしてました。

結婚式も顔を出しますと言って下さっていたけど結局来ず、ご飯行きましょうと連絡くるけどそこまで仲が良いわけでもないし、、、最後までお世話になったプランナーさんなら行ってもいいと思うんですが😥

今まで何度が用件は別でも誘いがあり、やんわり断ってきました。そして先ほどまた連絡があり、「赤ちゃんいつ産まれますか?お家に寄れたらなぁと思って」ときました。
今、切迫早産で入院中なのでそれを伝えると「病院に行きたい!」と。なので「お気持ちだけで十分です。パジャマですっぴんで頭もボサボサなので。」と返したんですけど、「じゃあ病院名だけでも教えて」と😥教えたくなかったけど嘘言うのも悪いと思ったので教えたら、母子医療センター?とか細かく聞いてきました。
そこからまだ返信してないのですが、教えたら絶対来ますよね😱??
正直そこまで親しくないし、入院中で気を使いたくないし、来てほしくないです。

皆さんならどうしますか😥??
主人に相談したけど友達なってあげたら?と😭
でも嫌です(笑)どうしたらいいんでしょう😭

コメント

あんこ(25)

遠回しに断ってるのに気付いてくれないのですね😅
性格悪いかもしれませんが、私はほんとーに嫌なら変に断るより連絡シカトしちゃいます笑
それでもしつこいようならもう会わないだろうしLINEブロックです😂

• みーたん

みーたん

コメントありがとうございます!
    そうなんです😥遠回しに断ってるのに気づいてくれないんです😱
    無視していいですかね?(笑)

• 1月12日
  • あんこ(25)

あんこ(25)

いま切迫早産で入院中という事ですし余計なストレスの原因にもなりそうなので無視しちゃいましょう😂!!笑

• 1月12日
  • みーたん

みーたん

そうします(笑)
    ありがとうございます!

• 1月12日

そこまでお客さんに絡もうとする職業人ってどうなんだろう、と個人的には思います😅私ならラインブロックします。

• みーたん

みーたん

私もびっくりしました😱
    そこまでプライベートに関わってくるか⁉︎と😥
    ブロックしちゃいたいです、、

• 1月12日

退会ユーザー

私も一人目切迫で3ヶ月入院して、二人目3週間入院しましたけど、たいして仲良くもない人にお見舞いきてほしくないですよね💦今、具合あまり良くないから…と返信して、それでもまだラインが来るなら無視しましょ!

• 1月12日
  • みーたん

みーたん

3ヶ月経つの早かったですか?遅かったですか??
    私も長期入院になりそうで😱
    本当に親しい人以外来ないでほしいです(笑)

• 1月12日

退会ユーザー

23wから3ヶ月入院してました💦最初の1ヶ月半は長かったですが、そのあとは点滴してなかったので外出や外泊をしてたので、割りとあっという間でしたね~☺️子宮頚管短いとかですかね??ストレスは張りの原因になりますし、無視しましょ!

• 1月12日
  • みーたん

みーたん

なるほど、、、
    頚管の長さは特に問題ないんですが、張りが頻繁で😥点滴とって張ったら頚管短くなっちゃうみたいで😥
    無視しときます!

• 1月12日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦張ると心配になりますよね😭💦頚管の長さがあるなら、まだ安心ですね✨お大事になさって下さい☺️✨

• 1月12日
あい

その方は女性ですか?😳すごいですね!2回しかあったことないのに😰
私なら教えません。。そのまま返事返さないと思います!笑😰😰

• みーたん

みーたん

女性です!そこまでズカズカこられると私に何か恨みでもあるのかと思ってしまいます(笑)

• 1月12日
mayo

仕事で知り合ったお客さんにそこまでするのはちょっと人間性疑います😥
式場に連絡してみてはどうですか?
辞めたとはいえ、連絡先は保管してあるだろうし、最悪みーたんさんの知っているLINEを教えて式場側から忠告してもらっていいと思います。

• みーたん

みーたん

やっぱりこんなにグイグイくるのは異常ですよね??(笑)
    とりあえずLINEブロックします😥

• 1月12日

グイグイきますね😂ごめんなさい笑っちゃいました

なんか怖いですね。赤ちゃんとの写真撮ってインスタとかにアップして“子供好きアピール”“お客様と信頼関係築けてますアピール”の材料に使われるのかな?なんて思っちゃいました。
もうLINE無視でいいと思いますよ♪

• みーたん

みーたん

グイグイ来すぎて本当に怖いです(笑)恨みでもかったかな?と(笑)
    無視しときます😭

• 1月12日
ぐーすかぴー

みーたんさんのお人柄が魅力的で、きっととても気に入られたのでしょうね☺️
しかし、すぐにでもお見舞いに来そうな勢いですね💦

私も連絡取らないと思います💦

家族以外から病院に問い合わせあっても教えないなど対応もしてくれるかと思いますので、スタッフさんに伝えてみてはどうでしょう。

入院中でなにかとストレスもあるかと思います。
無理なさらないでください!

• みーたん

みーたん

教えたら絶対来ますよね😱
    もう無視しときます!
    ありがとうございます!

• 1月12日
食べるレモン

すごい押しの強い方ですね!
私ならネズミ講に勧誘されるんじゃないか?と疑って、ブロックまではしませんが断ります。

たった2回しか会ってないのに、なぜそこまで執拗なのか、疑問です。

私は担当してくださったプランナーさんと、式後から2年くらい経った時に、プライベートで主人と子どもと会いました。
私たちが住んでいる地域が、プランナーさんの学生時代の地域に近くて、学友と会うためにこっち方面に来るから、と。

連絡は何かしらお互いに用事がないと取りません。

プランナーさんとは打ち合わせで1年内に20回は顔合わせていたし、偶然 義姉の7年前の式も担当されていたので御縁があって仲良くさせてもらってました。

そういう御縁がない限りは、プライベートで会うなんてことは普通考えないような…

私の主人なら、怖いやん!やめとき!て言うと思います。

• みーたん

みーたん

最初担当してくれたときもすごく愛想よくていい印象だったので、悪い人ではないと思うんですが😥
    たった2回しか会ってなく、打ち合わせ途中で退職されてるし何故ここまでグイグイなのか不思議です。

• 1月12日
  • 食べるレモン

食べるレモン

私は、以前いわゆるネズミ講の類 に引っかかりましたが、
    だいたい愛想良い人です、お相手の方は。そして大して会ってもないのにグイグイ来ます。

失礼かもしれませんが、私はそっち系だと疑います。

病院に来られることについては、身内以外 お断り な時期だと伝えて 連絡を失礼した方がいいかなぁ…。

産まれたら教えてくださいね!とか言われそうですが、その際はスルーしてていいかと思います。

• 1月12日
  • みーたん

みーたん

深く関わらないようにしときます😥
    身内以外入れないと言っておきます😥

• 1月12日