※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那のことです。お正月の集まりや飲み会があったせいか、以前から太り…

旦那のことです。
お正月の集まりや飲み会があったせいか、以前から太り気味でしたが最近体重がとても増えてダイエットさせようかなと思っています。
ただし、今までにもダイエットにも挑戦したことがあるのですがどれも長続きせず、普段から責任のある緊張感たっぷりの仕事をしているので体力は使わないけど精神的に疲れるから食べたくなるというのがうちの旦那の言い訳です。
そして運動も苦手、寝るのは大好き、動きたくない、でも食べたいと言うとても面倒臭がりです。
眠たい、お腹すいたと言う欲求には正直で、それが叶わないと不機嫌になったりします。
こんなめんどくさい旦那どうやってダイエットさせたらいいでしょうか。

コメント

しょ

答えになってませんがうちの旦那もそうです😭
付き合った当初から比べると10キロ近く太ってしまいました😭
日頃からチクチク言ってますが、頭では分かっていても体が動かないそうです😞
そして私の小言にもイライラしているようです😅
一緒に健康番組を見たりすると、たまに「運動しようかな〜」と言っていますが、果たしてやっているのか😅
他の方の回答が気になるので参考にさせてください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの旦那も一緒です。
    痩せなきゃなぁと口では言っているのですがその言葉がとても薄っぺらに聞こえてまったく痩せる気ないだろうと言う感じがします。
    その前に、痩せなきゃと話している側から自分に甘く、食事制限も自分でできないし、夕食を食べた後の遅い時間のおやつもいまだに止められていません。
    そーゆー私自身もセーブできずに旦那に付き合っちゃう時結構あるんですけどね。おかげで私も結婚当初からはかなり太っちゃいました。
    比率的には私の方が太ったんじゃないかと言う気もしますが、もともと体格の良いうちの旦那は本当にそろそろ痩せないと生活習慣病とかになっちゃいそうで、今年は2人で食生活に気をつけて運動も取り入れていこうと思っています。

• 1月13日
陽ちゃんママ

旦那さん、うちの旦那とそっくりです(^^;)
うちの旦那は何故か年々痩せてきてます。
7年前から10キロは減ってます。
ガン違うよね?(^ω^;)と不安になるほどです笑

私は、野菜たっぷりの料理を作ったり、ギャル曽根さん著のダイエット料理を作ったりしました。白ご飯にしらたきを加えるというアイデアもここでゲットしました。
とにかく野菜メインで野菜多めに出してます。←これは今も。

具沢山ミネストローネとかのスープ料理は野菜たくさんとれて良いですょ(≧∇≦)
筑前煮もうちではよく作ります。大量に笑

野菜たっぷりの料理を作って出す、だけでは食べて貰えないでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦
こってり系の物がお好き、でしょうか?
食べたくないなら食べないで結構ょ、と言う強気で出したら食べてくれますよね?😅
旦那さん、痩せますように♡(*´ω`*)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

似てる旦那さんがいると共感してもらえただけでも嬉しかったのですが、野菜中心の食事の具体例も出していただいて助かりました。
    謎に10キロも痩せるのはかなり心配になると思いますが、10キロ太るよりはいいのかなあと思ってしまいました。うちの旦那もよく言っています。「俺が痩せるときは病気になったときだけだ」なんて。
    健康に痩せてほしいですし、いつまでも元気でいて欲しいです。太ったことと関係するかわかりませんが、最近とても疲れやすいです。睡眠時間を結構取れていて、その都度「よく寝た」と言う割には持久力がないというかすぐに疲れて疲れると休養を取らなきゃいけないとすぐに休もうとするので体力は落ちるし、食べる量は変わらない姿で悪循環です。
    食べ物の好みはこってりしたものや肉が大好きです。
    でも、こんにゃくやキノコなどのローカロリー食品も好きなので私が今まで旦那の好みに合わせて用意してきたこともあるのでこれからはそういった食材を意識して出そうと思います。
    味が濃いもの、カロリーの高いものってやっぱりおいしいですけど健康には良くないことも多いですからね。
    私は昔ガリガリに痩せていて食べる量も少なかった上に食べても太らない体質でした。太れないのも体力はないし、すぐに体調も崩し、旦那と結婚してちょっと太ってからの方が元気だったり、体力もついたりもしましたが、やはり太りすぎはよくないですよね。私も一緒にダイエットしなきゃと思っています。

• 1月13日
カナメ

いやー、、、
本人次第じゃないですか?ダイエットって笑
横から口うるさく言ったって本人がやる気出さなきゃ、無理ですよ。笑
強いて言えば、食事だけ奥様はきをつかうことくらいしかできないかもですね。太りにくいムネ肉使用したりなど。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにそうですよね。痩せなきゃなぁとは言っていますが努力したところを見たことがないのでおそらくやる気がないんだと思います。結婚してすぐに豆腐ダイエットをさせたことについては未だにチクチク言われるので本当にやらされたとしか思っていないんだろうなぁと思って今はそれほど強くはダイエットを進められません。

• 1月13日
SSちゃん

脂肪燃焼スープ作って食べさせたことはあります😂結局何事も続かないと結果は出ませんが…💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

脂肪燃焼スープってなんですか!?どうやって作るんですか!?

• 1月13日
  • SSちゃん

SSちゃん

トマトベースの野菜たっぷりスープです✨クックパッドとかで検索したらたくさん出てきますよ~☺️

• 1月13日
yu-s

一緒に散歩にいって豆腐料理にするとかかな?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も運動不足なのと結婚してからそれまであまり食べられなかったのに旦那と一緒に食事してたら食べられるようになってしまい私自身も太ってしまったのでヘルシーな料理で私もダイエット一緒にしちゃおかなって思ってます。

• 1月13日
マホmama☆

モヤシサラダ、ダイエットにいいですよ~(^-^) うちの旦那?食べ始めてから2キロ痩せました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もやしサラダ、いいですね。使うのはもやしだけですか?味付けはどうしてますか?体重って何キロまではいろんなダイエット方法で痩せるんですよね。2キロを超えてくるとなかなか痩せない期間があってそこで挫折しやすいんですよね。自分で努力しないなら食事で少しでも痩せてもらえるように私も頑張るしかないですね。仕事の時は不規則に常にあちこち移動している仕事なのでお弁当を持っていかず、食堂で外食するかコンビニでお弁当買うかと言う感じなのでそこはなかなか代えられませんが、家にいるときの食事を気をつけるだけでも全然違いますよね。
    昨年、旦那の両親が体調崩し、それ以外にも健康についていろいろ考えさせられる歳だったので、年齢が若いからと思わずに健康のことをちゃんと考えていこうと思います。

• 1月13日