※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ☆
お金・保険

貯金額や1年での貯金目標について相談したいです。

とてもナイーブなお話なんですが。
みなさん、貯金どのくらいされてますか?
またご主人様の貯金額とか把握されてますか?
私は仕事復帰して1年が経ちます。
1年で普通どれくらい貯金できるのかなーと思って質問させていただきました。
娘2人がいて、マイホームもいずれ建てたいと思ってるので参考にさせていただければと思います。
よろしくお願いします😌

コメント

ママり

一つのお財布にまとめているので旦那の貯金とかはないです😄
まだ、子供がいないので旦那の稼ぎだけで生活しています!
私もフルタイムで働いていますが、その分は全額貯金と旦那のボーナス半額を個人年金に回しているのでそれを合わせると年200程貯金出来ているかなと思います😌✨

▽・ω・▽

我が家も1つの財布にまとめているので旦那さんの貯金などではないですが、私が扶養内のパートをしていて年間100万円程です(><)💦毎月コツコツとしている貯金と旦那さんのボーナスをほぼ丸々貯金に回しています。2年後くらいにマイホーム考えているので今は我慢と言い聞かせてます😣😣

ママリ

結婚してから独身時代の貯金を合算して私が管理しています😊
今は仕事を辞めていますが、フルタイムで働いていた時は私の収入は全て貯金に回せていました。あとは月々余った分や主人のボーナスは貯金に回していたので、年300万くらいは貯金できていました。ただ、夫婦2人だけですし、お子さんがおられる家庭よりは貯蓄に回せていたのかなぁと思います😅

りさ

私は旦那の細かい月収も貯金額もわかりません(ToT)
共働きでお金には困ってなかったので(笑)
専業になりましたが教えてもらってないですが、無駄遣いするタイプじゃないしなんなら私よりちゃんとしてるので任せっきりです
共有の貯金だけなら今350万くらい
車400万ハワイ200万使ったので使わなければ1000万くらいあったかな?結婚7年目なので一年で130万くらい貯金かな?

にゃむこ

結婚して一年、子供が生まれているので1人。
結婚後、フルタイムの時期が半年、今は育休中です。
この一年で250万貯まりました。
フルタイム復帰するのでそうすると300くらいは貯まる予定ですが、子供がいるとお金がかかるので未知の世界ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

主人のお金、私のお金も一括で私が管理、月末締めの時に振り返りを2人でしています。