※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

2歳の子供が朝までちゃんと寝ない悩み。夜泣きや重さで寝不足。対応中に母から理不尽な扱いを受け、イライラ。他の方はどうやって寝かしつけているか相談したい。

もう2歳なのに未だに朝まで
ちゃんと寝たことが少ないです。

必ずといっていいほど夜泣きします、、
しかも寝るときはわたしの体の上に
乗らないと寝てくれず、それ以外の寝かしつけだと
スーパーギャン泣きして手がつけられず。

12キロあるので、重たくて
寝た気がしません。本当につらいです。
仕事もしてるのでなるべく寝たいです。

昨夜も1時間半くらい夜中にギャン泣きされ
対応してたら隣で寝てる母に
うるさい!とキレられ(ほんと理不尽。)
そして寝かしつけてやっと寝れたと思ったら
すぐに朝。朝も泣きながら起きるので
もう眠くて起きれなくて布団被ってたら
かわいそーに。おいで!といって母が息子を抱っこ
していたので、
わたしもう寝不足で起きれない!と言ったら
何が寝不足だよ笑と馬鹿にする言い方で言われました。

わたしが子育てで大変だと思うことに対して
相談してもいつもこんな感じであしらわれます。
それもイライラの原因です。

2歳なのに朝まで寝ない子、いますか?
みなさんどうやって寝かしつけてます?

コメント

時間ください。

毎日お疲れ様です😖

私の息子も
夜はいまだに起きますよ!
夜泣きは、めったにしないですが
水分とったら寝ますが
朝まで1回も起きないで
寝たことはないです😂😂

寝かし方は
隣に居るだけで寝ます
それか手を握るか🙆‍♀️

せめて、抱っこじゃなく
寝てくれるように
なってほしいですよね😭
私は切迫で入院してたんですけど
旦那がその間に
横で寝れるようにしてくれてました!
旦那は泣き声で起きないタイプ
なので息子も諦めて
寝るようになったみたいです!
せめて、ぽむぽむさんの
お母さんが協力的な方で
文句言わない方なら
ネントレ?しようかな思えますが
文句言われたり
バカにされたら悲しくなりますし
泣かせておけないですよね😩

maki♡

初めは辛いと思いますが
休みの前の日とかにネントレ
してみてはどうですか?
うちの息子は10ヶ月で卒乳して
そこからすぐネントレしました!
初めの3日はすごく泣いたけど
3日後からは私が布団に入ると
息子が自分から横にコロンして
腕枕したら5分くらいで
寝てくれるようになりました🙆‍♀️

ざます

上の娘は3才ぐらいまで夜泣きすること多かったです。
いきなりぎゃー!!と転げ回るように泣いて、抱っこしても明かりをつけてしっかり起こしても30分以上泣くことが多かったです。
原因も対処法もなく、ただ3才過ぎてからなくなりました。
たまに夜中目が覚めるときもありますが泣くことはなくなりました。

もう『娘は夜泣きが長い子なんだ』と受け入れてました😅
ちなみに寝るときは2才までは歌を歌うことが多く、今は好きな絵本を読んで『今日はもうおしまいね、おやすみ』というとすぐ寝るようになりました。

まだ寝るのが上手になる時期ではないのかもしれませんね😞

猫LOVE

私の息子も3歳半まで夜泣きしてましたよ💦
夜中に何回も泣いて起きて、抱っこしようとしても目をつぶったまま暴れて原因不明でした😅

まあ大人になるまで夜泣きすることはないと思って、耐えてたら6歳になったら朝まで寝てくれるようになりました😊