※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コムギ
妊活

妊娠に関する悩みを抱えています。過去の流産が原因で妊娠できないのではないかと不安です。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

こんばんは。長文になりますm(__)m
私は今28で既婚してます。
過去に2回妊娠して1回目が5ヶ月でおろして2回目が4ヶ月で渓流流産しました…。
23から妊活始めているのですが4年ちょい妊娠しません。
病院も行って問題なしと言われ不妊治療してたのですが心が折れました。
やはりこのような妊娠中期でおろしたり流産したのが原因で妊娠出来ないんじゃないかと常日頃悩んでます。
誰か私と似たような経験されて同じ思い、妊娠されたかたいますか?

コメント

ママリ

旦那さんにも問題なしなんでしょうか?💦

  • コムギ

    コムギ

    病院には行ってないですけどお恥ずかしい話し旦那には前妻との間に子供が居ます。
    二人とも旦那の子供だったのでいきなり種がなくなるってあるのでしょうか?
    ちなみに旦那は41です。

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    全然恥ずかしくないですよ!
    いきなり種がなくなることももちろんありますし精子濃度や精子の運動率が下がっていることもあります。
    年齢も高いようなので1度検査してみてはどうでしょうか?💦

    • 1月12日
  • コムギ

    コムギ

    私もそう思い旦那には検査してとは言ってますけど男性ってかなり嫌がるじゃないですか?
    無理やり連れてくよりタイミング法で4年頑張ってます!
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 1月12日
Himetan❤️

中絶経験が3回ある友人がいます💦
妊娠を希望して不妊治療をし体外受精をしましたが流産をしてました。
先生の話では中絶や流産(妊娠初期の流産は除いて)の経験が多いと流産もしやすいしホルモンが安定しない人が多いらしいですが妊娠はしないわけではないそうです。
妊娠しにくい人はいるみたいです💦

私は一度不全流産の経験があり、その後8年位妊娠しませんでした😢
不妊治療まではしてませんてしたが、体は問題ないと言われてましま。
ただな中々授からないので子供を諦めた時に授かりました☺️
個人的な意見ですが、必死に子供子供と思ってると知らず知らずプレッシャーになって出来なかったのかなぁ?と思っています。

質問の答えになっていなくてすみません😢

  • コムギ

    コムギ

    ご友人も辛い思いしましたね…💦
    私もここ半年くらいは半分諦めて半分期待と言うかプレッシャーですね😭
    会社の人が妊娠して休憩時間とかになると出産とかの話しになり結構辛いです…😭
    それも多分プレッシャーなんでしょうね。
    妊娠しづらいとは聞いたことあります。

    • 1月12日
しーちゃん

一人っ子 かわいそう

  • コムギ

    コムギ

    まだ若かったので、親にもう反対されこうゆう結果になってしまいました。
    そう思われても仕方ないですよね。
    私も産みたかったですもん!

    • 1月12日
しーちゃん

ごめんなさいすみません🙇‍♀️検索と勘違いして投稿してしまいました😭私個人的な悩みの分なのでスルーしてください💦

  • コムギ

    コムギ

    あはは☺️
    ごめんなさいお返事返しちゃいました💦
    分かりました~☺️
    わざわざありがとうございます(*^^*)

    • 1月12日
しーちゃん

本当すみません、今現在妊娠中の子を一人っ子にしてしまいそうでそれについて検索しようとして、丁度拝見してためぐさんの欄に投稿してしまって💦
失礼いたしました🙇‍♀️

  • しーちゃん

    しーちゃん

    ちなみに…ですが、めぐさんの質問への返信としまして…
    私は中期ではありませんが5年前、7年前に堕胎しています。答えになるかわかりませんが、多少影響するとは聞きますが、必ずしも、ではないようです!

    • 1月12日
  • コムギ

    コムギ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    もう山ほど勉強しました✏️
    先生にもそれを言われ少しは安心してます。

    • 1月12日
ぺぺ

中期で中絶経験ありです、

現在15上の旦那(40)と結婚して
2人目産まれました!

旦那さんの年齢も関係
あるかも知れませんが
相性があるいのかもですね、、
ちなみに旦那は牡蠣の力って
サプリを当時飲んでいました!

  • コムギ

    コムギ

    返信ありがとうございます(*^^*)
    みなさん妊娠はされてるようですね!

    牡蠣の効果出たのかな?良かったですね☺️
    ドラッグストアーとかで売ってますかね?

    • 1月12日
deleted user

私は中期ではないですが、中絶経験あります
そして不妊から3年経ってやっと授かれました
原因不明の不妊でタイミング法と人工授精1度しましたが授かることができず今回授からなければ1度お休みしようと思ってた矢先に授かりました!
自然妊娠です。

旦那に子供がいるから安心とはならないと思います。
年齢も年齢ですし、年を重ねるにつれて精子の量、運動率など違ってきますよ。
妊活は夫婦2人でするものです。2人の協力がなければ出来るものも出来ないと思います。
いくらめぐさんの状態が良くても旦那さんに異常があれば今までやってることは全て時間とお金の無駄だと私は思います。