※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

お子さんと過ごす日々が退屈で、孤独を感じています。外出しても気持ちが暗い。子どもとの時間は幸せだけど、自分に不満を感じています。

お仕事されてない方でお子さんと日中過ごされている方、どのように過ごされていますか?

今の正直な気持ち..退屈です。
子どもは大好きなんですが、毎日同じことの繰り返しの日々に飽きてきてしまっています。

かといって社交的でもなく、月に1、2回友達と会うくらいで後は夜夫が帰ってくるまで話す相手は娘だけです。

一週間のうち、支援センター、公園、実家は週1、スーパー
田舎なので気晴らしに遊びにいけるところもしれてます。イオンも車で30分くらいかかります

おうちにずっと居るのも娘が退屈そうでテレビを度々見たがるのでなるべく外出はしてますが。

娘が楽しいのが一番ですが、自分の日々の充実度が足りなくて暗い気持ちです。
5月にはまた出産を控えていますが
あと半年近く毎日この繰り返しか..と。

子どもと一緒にいられるのは幸せなことなのに
この毎日がかけがえのないものとわかっているのに
不満な気持ちを抱えている自分がいやです。
なんかこんな母親で申し訳ないです。



コメント

さぁくちゃん.a

毎日同じ事の繰り返しですょ‼️
朝起きてNHKに始まり、児童館のサークルに週1回行って、幼児教室に週1回行って、お昼ごはんを一緒に食べて、お昼寝させて、起きたら一緒に遊んで、夕食の用意してる間にNHK が再び始まり、夕食⏩お風呂⏩寝室でゴロゴロ…
毎日これをエンドレス😊
週末でもパパはお昼まで寝てるので、二人で同じような生活をしてます‼️

  • るる

    るる

    お返事ありがとうございます!
    全く一緒ですね!
    みんな同じだよねと思いつつ、はぁ~..なんて思う自分がいて。
    そういう気持ちにはなりませんか?
    なったりすることあったら、どんな風に考えて毎日切り替えて過ごされてますか?😫

    • 1月12日
  • さぁくちゃん.a

    さぁくちゃん.a

    毎日一緒で『はぁ~』と思うことはないですね💦
    結婚するまでバリバリお仕事してきたから、専業主婦の今を満喫してます✨
    回りから見たら『毎日遊んでる』と思われそうですが、娘とじゃれあったり、大声で歌ったり踊ったり、子どもが居ないと絶対しない事を一緒にしてます😂
    妊娠中だとホルモンバランスが崩れて、気持ち的に参ってるのですかね…

    • 1月12日
  • るる

    るる

    素敵です😭私も妊娠するまでは社会人で、毎日忙しさと疲労であっという間だったので出産してからはずっとパラダイスだ💗と楽しく育児してたはずなのに..

    言われてみれば確かに妊娠してからこんなもんもんした気持ちが増したかもしれません。💦
    マタニティブルー?ってやつですかね💦

    つねちゃんさんみたいにポジティブに過ごせるようになりたいです♪
    とても参考になりました。
    ありがとうございます💗😳

    • 1月12日
あやぴ

わたしも1日中ほぼ娘と2人きりです。
朝起きて一緒にご飯食べて、
掃除して、
洗濯物干しながら
外遊びして、
買い物行ってお昼食べて
お昼寝して、
支援センター又は家で一緒におやつ作ったり、外遊びしたり、、、
毎日、毎日同じことしてます( ;ᵕ; )
働いてる子の話聞くと
わたしも落ち込む時あります( ;ᵕ; )
でも、昨日できなかったことができるようになってたり、話せるようになるのを見れるとかけがえのない時間だなって思います\( ˆ ˆ )/♡

一緒におやつ作り楽しいし、オススメです\( ˆ ˆ )/♡

  • るる

    るる

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです、snsとかで働いて子育てしてるママは大変だけど充実してる♥みたいな感じが多くて
    余計自分がつまらなく思えたり💦

    でも同じく、娘のこんなかわいい一面は一緒にいるから知れたんだなとか、
    娘に幸せもらったり笑顔にしてもらっています!

    おやつ作りいいですね😳
    クッキーとかやってみようかな?と思えました。
    ありがとうございます😄

    • 1月12日
  • あやぴ

    あやぴ

    わかります、わかります!
    SNSでだいぶ落ち込みます😂
    見なきゃいいのに😂

    二人目お腹にいると
    できること限られて余計思うのかもしれませんね( ;ᵕ; )

    クッキーとかプリンとか
    混ぜたり型抜きのとこは
    喜んでやってくれます⊂( ˆoˆ )⊃
    こんなのんびりした生活も2人だからこそできる!と楽しんでください\( ˆ ˆ )/♡

    • 1月12日
  • るる

    るる


    お返事遅くなり、すみませんでした💦
    早速クッキーの型買いまして、今度主人の誕生日につくることにしました♥
    ありがとうございます(^ー^)

    • 1月18日
チョロミー

とっても私も同じ気持ちです😭

私も家にこもってばかりなので
大人と会話がしたい
忙しいあの頃に戻りたい‼
などなど色んな気持ちがあります💦

  • るる

    るる

    共感してくださって嬉しいです😢
    なんかこんな風に思うのは自分だけ..?って不安もありました。

    早く仕事もしたいなぁと思いつつ、
    今の毎日をどう楽しく過ごすのか模索してます💦

    • 1月12日
ぴーす

私も今1歳4カ月の娘がいて
6月に第二子出産予定です!
大人と話す機会も少ないし
退屈に感じる時あります😅
お喋りが出来たらもっと楽しいかなぁと思いますが、まだそこまで会話は出来ないので
今は独り言でも娘に話すように喋りかけて何とか乗り切っています(笑)

  • るる

    るる

    妊娠してるとある程度制限もでてきますしね💦
    公園も急な滑り台に一緒にのぼりたがるので行きづらくなっちゃいました😫

    えらいです!(笑)ポジティブに過ごすしかないですよね😭💭💗

    • 1月12日
  • ぴーす

    ぴーす

    公園も出来るものが制限されますね😫💦
    でも2人目産まれたら今の生活が羨ましいぐらいバタバタなんだろうなと覚悟してるので、残りわずかな娘との時間お互いに楽しみましょう💕

    • 1月12日
  • るる

    るる

    お返事遅くなり、すみませんでした💦
    上の子だけを可愛がる時期は一生で今だけですもんね♥
    楽しみましょう😍ありがとうございます💓

    • 1月18日