※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まᒼᑋªⁿ♥︎ママ
妊娠・出産

出産後の帰宅時に着る服について、マタニティ中期の服か妊娠前の服か悩んでいます。体重増加が16㌔で身長152cmです。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

出産後の退院時について質問です☆

今入院準備をしていたのですが、
出産後の帰宅時に着る服は、マタニティ中期頃まで来ていた物を持っていこうか、妊娠前のものを持っていこうか悩んでいます。

体重や身体の戻りは個人差があると聞いていますが、
皆さんの戻り具合いや何を持っていったか教えてください<(_ _)>


ちなみに今現在で妊娠前よりも16㌔増えていて、身長も152cmとチビな方です(--;)

コメント

3姉妹ママ

私はマタニティの服ではないですが妊娠中に着てた服にしました!

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    ちなみにワンピースとかですか?

    • 1月11日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    ゴムのズボンです👖!

    • 1月11日
deleted user

産後すぐはお腹もさほどへこまないので中期頃のものがいいと思います!

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    中期頃のであれば、マタニティパンツがあるのですがワンピースとかの方が無難ですかね?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はマタニティとかではなくワンピース来て帰りました!
    その方が楽だと思います!

    • 1月11日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    そうなんですね☆
    確かに圧迫されることはないからワンピースの方がいいかもですね( ﹡・ᴗ・ )b

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし緊急帝王切開とかになったとしたら傷口とか痛むかもしれませんしね🙄

    • 1月11日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    身長が低い分、帝王切開になるかもしれないとは言われているのでワンピースにしときます(><)

    • 1月11日
ふらぺちーの

マタニティ中に着ていたものを持ってきました!
もし仮に妊娠前の服が入ったとしても、お腹や子宮を圧迫しかねないから、、、と思いました😊👌

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    中期まではマタニティパンツを履いていたのですがワンピースの方がいんですかね?

    • 1月11日
  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    ちなみに私も16キロ太りました!笑
    が、出産後すぐにマイナス4キロ
    退院時には7キロ落ちてました🥰

    出産時に会陰切開したりすると
    おまたが痛むので、ワンピースがオススメです😂👌

    • 1月11日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    退院時にはそんなに減ってたんですね!!羨ましい❥
    いろんな面でを考えた上でワンピースにしときます(><)

    • 1月11日
ママリさん

自分は一応ワンピース持っていきました☺️💓退院してから妊娠前のスキニーはけました!!笑

ちなみに妊娠で+12㌔太りました🍎

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    そうなんですね(><)
    差し支えなければ教えて欲しいのですが、退院してからどれぐらいでスキニー履けましたか?( ˊᵕˋ ;)💦

    既に16㌔も増えてしまってるので、病院からは減らしてとめちゃくちゃ言われてます(><)

    • 1月11日
  • ママリさん

    ママリさん


    1週間ぐらいたって履けるかな〜?と思ったらはけましたよ((* ॑꒳ ॑* ))

    ほんとみるみるうちに体重増えていきますよね😭😭
    出産頑張って下さい☺️💓

    • 1月11日
  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    そうなんですね☆
    ありがとうございますm(*_ _)m

    初産で少しこわいですが、頑張ります‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 1月11日
♡

妊娠前のズボン1枚持って行ってみましたが来てみたらキツかったので妊娠中の服を来て帰りました🤭笑

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    ちなみに妊娠中の服はワンピースですか?

    • 1月11日
  • ♡

    マタニティー用のズボンとワンピースでした!

    • 1月11日
so9i3a

産後すぐはマタニティ服がいいと思いますよ。
大丈夫だと思ったら入らなかったです(T ^ T)

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    やはりそうなんですね(><)
    妊娠前の服は諦めます…

    • 1月11日
  • so9i3a

    so9i3a

    マタニティ用のワンピースにマタニティ用のレギンスがあると楽でしたよ。

    • 1月11日
りおん

産後ってすぐお腹がぺったんこになるかと思って
妊娠前のスキニー持って行きましたが普通に無理でした笑

母に急いでワンピースを持って来てもらい、
退院時間が予定より遅れるというハプニングに見舞われましたので、
ゆったりした服を準備したほうが間違いは無いと思います😂

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    妊娠前の服を持っていくのは諦めます‪( •̥ ˍ •̥ )‬骨盤の広がりのせいなのか、太ももら辺から入らなかったので…。

    安全権を考えるとワンピースが良さそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 1月11日
みんてぃあ

ワンピース着て帰りましたが、授乳をするとなるとワンピースは向いてません😖

  • まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    まᒼᑋªⁿ♥︎ママ

    もし、ワンピースで帰るなら授乳用の方がよいと言うことですね(--;)

    • 1月12日
  • みんてぃあ

    みんてぃあ

    そうですね😖

    • 1月12日