※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

群馬県の平野部にお住まいの方、寝るときの暖房はどうしていますか?加湿器はつけていますが、乾燥が気になるため、寝るときに暖房を切っています。暖かいけど手が冷たくて心配です。

群馬県の平野部にお住まいの方、寝るときの暖房はどうしていますか?
加湿器はつけていますが今は乾燥も気になるので私が寝るときに暖房を切っています。
からだは暖かいのですが手が冷たくて大丈夫なのか心配です😥

コメント

deleted user

寝室は暖房は一切つけてません。
昔つけたらかなり暑くなってしまって💦
手はお布団に入れてくれない感じですか?
完全に寝ちゃったら布団の中に入れるとかどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    バンザイして寝ているので布団がかけられないんです😢
    手を下ろして布団の中に入れてもすぐバンザイしてしまって、顔に布団がかかってしまい😨
    気付いた時にわたしの手で包んであたためるようにしてます…笑

    • 1月16日
macchi♡

平野部よりやや山寄りですが…
うちは寝室は2〜3時間タイマーつけてます!
あとは加湿器を朝までずっとつけてます(^^)

赤ちゃんは手や足で体温調節するので、お腹とか背中が冷たくなければ大丈夫だと聞いたことあります✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    お腹まわりがあたたかければ平気ですかね😢
    タイマーも利用してみようと思います!

    • 1月16日
はっぱ🌱

加湿器は入れっぱなしで、暖房は寝る前に切って、朝起きる前につくようにタイマーセットしてます☺️
娘にはスリーパーを着せています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    起きる前にタイマー!いいですね✨
    最近は朝方自分でつけていたので今日からタイマー使ってみようと思います😊

    • 1月16日
なちゃも

ウチは群馬県平野部ですが
夜寝る時は、朝まで加湿器と
オイルヒーターつけてます。
夜中にオムツ変えたりとかするので…
あと上の子がだいたい布団蹴って
布団かけてないので…💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    夜中にオムツ交換や授乳する時寒くて暖房つけてももちろんすぐにあったかくならないので困ってました😵
    上の子がいたらそうなりますよね!
    暖房つけっぱなしも考えてみます😊

    • 1月16日
ままり

夜は加湿器とエアコン付けっぱなしで室温21〜23度、湿度50%くらいになるように調整しています😊
ウチの娘も布団から出てる手はいつも冷たいですよ!😳
でも赤ちゃんは温め過ぎると突然死の原因になると聞いたので手が温かすぎるのよりはいいかと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    突然死の原因になることもあるんですね!それはこわい😢
    インフルなどもこわいので湿度は保って、温度調整も気にするようにします!

    • 1月16日