※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2階の人が玄関をドンドン叩いて出かけたり帰ってくるのはなぜか不明。その音はベランダから聞こえる。恐怖を感じるが、車が動くので玄関関係かも。

子育てとは関係なくてすみません。
マンションの1階に住んでいます。
2階の人がよく自分の玄関(2階の人自身の玄関)付近?をドンドンドンドンと叩いて出かけて行ったり、帰ってきた時も玄関をドンドン叩いて帰宅されています。

鍵が壊れてるから?ドアが壊れてるから?行ってくるよや宅したよの合図??

なぜそんなことをしているのかわかりませんが(うちがうるさいからうちにむかってイライラしてしているのかわかりませんが)、そのドンドンドンが玄関の方でしているのは確実なのに、じゃなくて真逆のベランダの方から聞こえるのはなぜでしょうか?

なんとなく私達へのあてつけっぽい気もして、、、恐怖です。
でも必ずドンドンされた後にすぐ車が動くので玄関関係でしょうか😫
玄関でドンドンしたら1番音がうちに響くから?とかありますかね💦

コメント

なっちゃん、

以前、友達のお隣さんが
心配性なのか何度も何度も
鍵が閉まったかを確認するために
ドアをガンガン?したり
窓とかも確認でドンドンしてて
その音がうるさいと言ってたので
もしかしたら、そんな感じかな?
と思いましたが帰ってきてもやるってなんなんでしょう🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!そういう心配性な方だったりするのかもですね💦
    時にはリズミカルに、タンタタタン♪みたいな叩き方を5分程されていることもあり旦那もまたやりよるね💦となるくらいです😭うちにむかってしていないことを願います😭

• 1月11日
  • なっちゃん、

なっちゃん、

リズミカルにやってるのは面白いですね🤣
    アナ雪でもやってたんでしょうか?

隣とかで大きい物音がすると
    うちがうるさいからあてつけかな~と思う気持ち分かります😥
    きっと大丈夫ですよ💗

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

またすみません😭下に書いてしまいました😱😱

• 1月11日
ポテト

以前うちの隣に住んでた方ですが、強迫性障害かなと思うほど、鍵を閉めてガンガン!と鍵がかかってるか確認、階段を降りて(3階なので)また戻ってきてガンガンガン!と確認、5分くらいしてまた戻ってきてガンガンガン!と、多い時だと3回繰り返してました💦
それに似てるなと思いました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強迫性障害、初めて知りました😫!
    なんだか似ていてびっくりです💦
    そういう方もいらっしゃるのですね💦
    勉強になったし、そうかもしれないと思うとなんだかちょっと楽になってきました。
    ありがとうございました😊

• 1月11日
ゆこゆこ

出掛けるときはうちも心配で何回もドアガチャガチャしちゃいます🙌
帰って来たときは…単に荒いんですかね😅でも例えrinさんとこがうるさかったとしても玄関ドンドンしてrinさんとこに音が伝わるとは思わないかなー?とは思います🤔
むしろ何かアピールしてるのなら2階の方の隣人に対するものかな?と🤔🤔あまりひどいなら管理会社に相談してみていいと思いますよ😊
あと音が逆から聞こえるのは換気扇とかの繋がり方であり得ると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😱間違えて下にコメントしてしまいました💦💦

• 1月11日
はじめてのママリ

はぁ〜😭なんだかアドバイスいただいてちょっと気が楽になってきました😭💕ありがとうございます😭
すみません、最近このことで頭いっぱいで不安になっていたので🙇
音が逆から聞こえるのもそういうことなのですね!まさかベランダ側でも誰かいるの😱とか、、もう考えすぎビビリすぎですね💦ありがとうございます😊

はじめてのママリ

アナ雪🤣
励ましのお言葉、ありがとうございます😭✨気にせず過ごせるようにがんばります😊