※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

日々の暇が辛く、忙しい頃を懐かしむ妊婦が、現状に不満を感じています。何かできることは?

毎日、暇で暇で辛すぎです!

19歳、大学をやめ思い返すと高校時代の定期的に来る多忙なテスト期間、学校行事、部活に勉強、帰ったら課題やバイト。疲れてヘトヘトで寝る毎日。土日は二日間しかないということで遊んだり、お泊まり会、勉強会、買い物…。
思い返せば思い返すほど、忙しい毎日が恋しくなります。

いまは、地元も離れて友達もいなく
バイトも妊娠6ヶ月半なので厳しいですし
体調も万全じゃない時もあるので怖いなという感じ、、

在宅ワークを始めましたが単価が安いのと手数料で1ヶ月座りっぱなしで頑張りましたが2000円…(ーー;)やる気もなくなりました、、

家とは疎遠で、遠いのもあり関わりもないので帰ったりすることもありません、、

旦那も大阪で長く仕事なので会えず一人、、

Unext登録しましたが途中で これがしたいんじゃない。ってなってしまい見てないです。

こんなだらしない自分が嫌です。

旦那も働かなくていいからそばにいれない分、無理せず安静にしてて欲しいといいます。ありがたいですが、旦那のお金で何かするのも気が引けてしまいます。😞

毎日、あの多忙でヘトヘトで寝てしまうような毎日に戻りたい。キラキラしてたあの頃に、、と感じてしまいます。

こんな毎日でいいんでしょうか、、

なにかしておくといいよ!
妊婦でもこれできるよ!などありますか?

コメント

Aki

何か資格を取ったりするのはどうですか?

わたしは妊娠後期は眠過ぎて仕事以外はほとんど寝ていました😂

• り

あと3ヶ月ほどで取れる資格などもあるんですかね!挑戦してみようかな…😳寝ると寝るで夜寝れなく無いですか!?

• 1月11日
  • Aki

Aki

資格取れなくても、栄養のことや食事のことを勉強しておくと赤ちゃん生まれたあとも役に立ちますよ😊

昼も夜も眠くて眠くて一日中寝てました😅

• 1月11日
  • り

たしかに!食事のことはいまはネットでなんでも勉強できますよね!!
    私も眠くて仕方なくなりたいです!😂

ありがとうございます!

• 1月11日

うんだらもう寝れなくなるので本当に暇を楽しんでください😖
私も暇だー!!とおもっていましたが本当にあの時に戻りたいぐらいです🤣

• り

暇って辛くないですか!?
    たしかにこんな贅沢な時間は無いなと感じることもありますね😳(笑)
    私も産まれたら思うんだろうな、、、

• 1月11日

退会ユーザー

本当に子供うまれたら寝不足すぎて、自分の自由がなさすぎて頭パーンなります🤣笑

私がまた妊娠してるころに戻れたらひたすら寝て本当にゆっくりご飯たべてゆっくりお風呂使って…🤤🤤
    そんなことがいまとなっては本当に贅沢で幸せな時間だったな。と笑

• 1月11日
  • り

本当に想像つきませんが大変な毎日なんだろうなと、、😞

たしかに全てのことをゆっくりとやってみるといいかもしれないです!
    ありがとうございます😭

• 1月11日
あーたん

妊娠中はチャットレディしてお金稼いでました!
私も暇で暇で毎日とっても長かったので…。゚(゚´ω`゚)゚。

• り

チャットレディですか! 私も調べたりしてみましたが、稼げますか?😞でもこの暇な時間が1円にでもなればいいかもしれないです😭

ほんと、暇だと毎日が長くて
    今じゃ1日12時間でいいと思います笑

• 1月11日
  • あーたん

あーたん

1日2〜3時間、週3日くらいでも月5万は必ず稼げてました(*´꒳`*)
    やればやるだけ稼げるので、時間があるならおすすめです♡
    出産するとほんとお金すごいかかりますし…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月12日
初めてのママリ🔰

出産したらその暇な日が恋しくなりますよ笑笑
産んでしまえば、何十年かは1日中その暇でゴロゴロできる日々がなくなりますからね😂😂

今はとにかくゆっくりされてください!ちなみに私は映画、カフェ巡り、動画見る、赤ちゃんグッズ見に行く、料理教室に通うなどしました💡

• り

今は早く恋しく思いたい!と思ってしまいます😂
    料理教室いいかも知れないです!!

• 1月11日
みの

こんばんは!

私は、妊娠中仕事してましたけど妊娠6カ月でやめて妊娠後期眠たくて寝てたり、お散歩行ったり、テレビ見たらしてました!

赤ちゃん産まれたら、寝れませんよ!

• り

後期は眠くなりますか!?
    もう毎日眠くなって欲しいのに
    謎に元気な自分が憎いです(笑)
    テレビは録画ですか!?

• 1月11日
こな

分かります😭私も妊娠7ヶ月で会社を退職、引っ越しで県外へ。会社に居た時は忙しくて大変で、やめたいって毎日ボヤいてました。妊娠後期は切迫早産で安静でしかなく、考える暇もあまりなかったんですが、産後がメンタルきちゃいました。
育児をして楽しい反面、働いていた当時は役職もついていて人に頼られ生き生きとしていた自分を思い出しては懐かしくなり虚しい気持ちでした😭
子供も泣くか寝るかで、手があまりかからない分、考えちゃう時間があって働いていた頃の夢まで見てました。今でも見ますけど💦
子供が1歳になり手がかかるようになってからは、これで働いてたら私には育児は無理だと思い始めました😀笑
今2歳前ですが、やんちゃすぎて大変です😂思い出しても感傷に浸る時間はありません😂
言いたい事がまとめられずすみません💦

今しかゆっくりできない妊娠期間です👆ゆっくりしてもいいと思います💦
でも通信教育等もいいかもしれませんね!

私は引っ越しがあって、元々ミニマリストにも憧れていた影響で、断捨離や引っ越し先のインテリアを考えたりして過ごしました。
身体が動くうちに家族にとって快適な家作りをする!と決めて動きました(^^)おかげで今も綺麗な家をキープしています。

何かハマるものがあるといいのですが💦
答えにならずすみません。
気持ちが分かる!と伝えたくて。

• り

共感してもらえて、、すごい分かってくれてると文の長さから感じます!(笑)ありがとうございます❤️
    そうなんです、頼られ生きてることに生きがいを感じて多分、すごく今が惨めに感じるんですよね😭
    でもきっと、本当に目まぐるしい毎日が来るんですよね、、それを考えるとすごく楽しみになってきます!

通信教育調べてみますっ!
    ほんとありがとうございます😭

• 1月11日
  • こな

こな

ちなみに私も今訳あって入院中ですが暇で頭がいかれそうです(・∀・)w
    あと数日で退院ですが、明日が暇の極みの山場です😭w
    家族や夫は子供の面倒があるので面会は無いし、子供に会いたいです。

妊娠後期はユーチューブ見まくってました😀

• 1月11日
ちも

妊娠中は「今しかできない!」と思い、いろんな教室に行ってみました。教室といっても、体験的なものなのでそんなにお金はかかりませんでした。
それまで仕事で時間がなくて、やりたくてもできなかったことをしました。
みなさんおっしゃるように、出産後はしばらく本当に何もできません😂妊娠中にいろんなことをしておいて良かったなーと思います。
妊娠中に1度だけ通った教室の中で気になったものがあり、子供が1歳になる頃にもう一度通い資格も取りました。何に繋がるかわからないですよ。
マタニティライフを楽しんでくださいね。

ママリ

出産すると赤ちゃんのことでたくさん悩むと思いますが、なに分育児本を読む時間や気力がなかなか持てません!
常に寝不足で赤ちゃんのことで悩んで本を読んでも頭に入ってこなかったり、何ページも読んだりできなかったので、赤ちゃんについての子育て本を読むのもおススメです😊
私は本買ってましたが、熟読できてなくて、出産前にもっとしっかり読んどけばよかったと思いました
産後の自分をもっとイメージして、産後の骨盤についてとか、寝かしつけの知識とか…
あと主人との連携を相談しておくとか