※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

お肉を食べると吐き気や気持ち悪さがあり、後期つわりか心配です。食後に症状がなくなることも。

ご飯を食べてる最中(特にお肉)吐き気がしたり、何だか気持ち悪い感じがして残すことが増えました😰
今の時期だから胃腸風邪?!とビビったり、何か変なの食べたかなーなんて考えることがあります😣
でも食べてしばらくしたらその気持ち悪さもなくなります。。

1人目の時は後期つわりとかなかったのですが⋯
これは後期つわりなのでしょうか?😰💦💦

コメント

同じ周期ですが、悶絶タイム出てきました😅💦私は、お肉は大丈夫で、特に朝食後ですね。タフマック胃薬を処方してもらってます。すーと治まるので、酷いときだけ飲んでます。きっと、後期の胃の圧迫だと思います!先生もこの周期によくあるよって言ってました🙂

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

予定日も近いですね✨
    今日検診だったので、言えばよかったです😭お肉食べた時なので、すっかり言い忘れました💦
    胃の圧迫ですか!
    量減らして少しずつ食べたりするのが良さそうですね😣

• 1月11日

退会ユーザー

私は、食べる物によるみたいで、少しずつ食べても、悶絶タイムで吐きそうになるときもあれば、がっつり食べてもいける時もあって、よく分からないです😂出先だと困るので、タフマック胃薬常に持ち歩いてます!妊婦さんでも大丈夫らしいので、よかったら次の検診で聞いてみて下さい♡同じ周期でいろいろ出てきますよね~頑張りましょうね🙂❤

• 1月11日

持ち歩いてると何かあった時に安心しますよね✨🙌
    今日は焼き鳥を食べたのですが、今日は何故か平気だったんですよね🤔
    私もよく分からないですー😂💦
    michiさん昨日まで30wだったのが同じ31wになってるので、もしや予定日3月17日で同じなのかなと❤️
    本当にあと少しお互い頑張りましょうー😭❤️❤️

• 1月13日
とりもん

私も32w辺りから胃が圧迫されて同じような症状です…先生には後期に入ったから仕方ないと言われましたよ😂日によってマシな日があるのでそんな日に食い溜めしてます笑

辛いですよね😭💦私の場合食べたい気持ちはあるのに食べれなくて歯痒いです😑💦

胃腸風邪なら継続した吐き気が出ると思います😢

私も調子が良いときは食べちゃいます😂
    日によってムラがあります!
    後期あるあるなんですかね、1人目の時なかったので💦

ずっと吐き気が続く辛い感じじゃないので、胃腸風邪は大丈夫そうですね!笑

• 1月11日

わたしも32週で、食べたらずっと上に上がってムカムカする感じがあります(T-T)辛いですよね!
臨月になってくるとおさまるみたいなのでもう少しの辛抱です(T-T)

赤ちゃんが下がってくるまではしばらくは辛抱ですね😂💦💦
    治まったら逆に食べすぎて一気に体重増えそうで危険ですね😳

• 1月11日
ぴょん

私は27週頃から1、2週間くらい後期つわりありましたよー!
お肉はもちろん…消化出来なくて辛かったです😭
ピークの時はゼリーとかも全部ダメでした😣

ゼリーもダメだったんですか😭
    私も今日あまりご飯食べれなく、苺があったので数個食べて口直ししました😂
    全く食べれないのも辛いですよね😰💦💦

• 1月11日